INDY727 ブログトップ

インディの重さ [INDY727]

20140925112118.jpg


先日近所の清掃局にごみを捨てに行った時、インディの車重を測れました。


1230㎏。


ごみが乗ってて、Anさん1人が乗っててこの重さです^^;


ゴミをおろして、Anさんの体重を引くと、1158㎏ですね。 だいたい。


ガソリンの量は、見るのを忘れました^^;


1158㎏+僕の体重+Anさんの体重=1282㎏になります。


お出かけの時は、わんこが乗ったり荷物が乗ったりで、1330㎏前後になるのではないでしょうか。


実はタイヤサイズを 155/70R13 にしてあるのですが、このサイズのLI(負荷能力)が、
387㎏なので、×4=1548㎏。


だいたい200㎏くらい余裕があるって事でいいでしょうか?


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村



インディアンの広場が出来た! [INDY727]

「わに」さんがSNSの「みんカラ」に「インディ乗りのインディアン」http://minkara.carview.co.jp/group/indy727/というグループ立ち上げてくれました。


「集え! インディアン!!!」

インディアンが集まった! [INDY727]


2012年 10月28日 (日曜日)

わにさん、ひかるさんが主催してくれた、「インディオフ会」に参加してきました^^!




日曜日なので、仕事を午前中でかたずけ?、11時30分に会社を出発。

たーっと高速を走って、なんとか集合時間14時に「道の駅 小布施」に到着。



だいたい皆さん集まってて、わんこ達と談笑。

001.JPG


全部で6台のインディ727が集まりました。


道の駅から、近くの公園へ移動。
002.JPG

003.JPG


ずらーっと並べて駐車。

004.JPG

後ろから。

005.JPG


おんなじキャンピングカーだけど、それぞれみなさん個性があって面白かった。


とまと君は、かわいいライオンカットのねこちゃんでした。

007.JPG


ブログをやっているインディアンの、「せんべいまゆさん」「しんしんさん」「よっちゃんさん」

なんかの話題も出てましたよ。   


いろんなお話が皆さんと出来て、よかったです。 みなさんありがとうございました^^1


次回は是非平日開催で!!! 無理か(笑)

うちのインディ事情 その4 ~意外と使った物、使わなかった物~テーブル編 [INDY727]

うちのインディ事情 その1 ~意外と使った物、使わなかった物~ポップアップルーフ編
うちのインディ事情 その2 ~意外と使った物、使わなかった物~FFヒーター編
うちのインディ事情 その3 ~意外と使った物、使わなかった物~ギャレー編



今回は、「ポール付きテーブル」についてです。



interior_02_L.jpg
(HPより)


キャンピングカーショーやパンフレットの写真では、よくこのテーブルがセットされて

いますよね。 やっぱりキャンピングカーっぽいアイテムだと思います。

試乗する時なんかも、このテーブルで寛いでみたり…しますよね。


私も納車前は、テーブルでコーヒーなんかを飲んでゆっくりしたいなあと思ってたんですが、






やっぱり使いませんでした^^;



普段テーブルは、ギャレーの後ろの隙間にしまってあるのですが、

出すのが面倒になっちゃうんですよね~。

荷物がいっぱいなので、それらをよけないといけないですし。


軽キャンのコングなんかについている、スライドレールに付くテーブルだったらよかったのになー。



おっきいキャンピングカーなんかで、出しっ放しに出来るならいいんですけどね。



今は、こんなのを使っています。

NEC_0009.JPG



キッチン棚に入れて、食器を整理する台です。 100円です。



そんで、テーブルのポールのあったところには

NEC_0008.JPG


アルミホースを置いてます。 FFヒーターの吹き出しに付けて、吹き出し口を後ろにやるやつです。


皆さん、テーブルどうしてますか?


ブログ村、離村しました^^ありがとうございました^^1








うちのインディ事情 その3 ~意外と使った物、使わなかった物~ギャレー編 [INDY727]


うちのインディ事情 その1 ~意外と使った物、使わなかった物~ポップアップルーフ編

うちのインディ事情 その2 ~意外と使った物、使わなかった物~FFヒーター編

「ギャレー(英語: galley)とは船、潜水艦、列車、飛行機内で食べ物の調理や準備をする場所である。」
Wikipediaより


今回はインディ727に標準装備の「ギャレー」についてです。

続きを読む


うちのインディ事情 その1 ~意外と使った物、使わなかった物~ポップアップルーフ編 [INDY727]

我が家にインディ727が来て1年半。 そろそろ冷静に評価出来そうです^^;


納車前はたくさんあるオプションや、グッズを眺めながら、

「あれもいるかな、これも欲しいな」と妄想していましたが、

実際乗ってみると、想像とはぜんぜん違う事がたくさんありました。


そんな事を書いてみようと思います。

続きを読む


「インディ727」の名前の謎に迫る!! [INDY727]

ボーイング747っぽい、インディ727の名前の由来を調べました。




005.JPG

続きを読む


インディ727のシートアレンジ [INDY727]

インディは、いろんなシートアレンジが出来るのですが、

HPには載っていないのもあるので、ご覧ください。


043.JPG

続きを読む


INDY727 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。