買ってみた(グッズ) ブログトップ

スリムコンパクトファン [買ってみた(グッズ)]

20160430_085714.jpg


KRVさんのブログで新しいのが出たのを知り、買ってみました。


確かに一回り小さい。
20160430_085817.jpg


確かに薄い。
20160430_085859.jpg


確かに風量も上がってましたよ。


こんな風にインディの後ろのアクリル窓に付けて、外気導入してます。
20160430_090537.jpg


今まではシングルだったけど、これでダブルですね。
マジックテープで付けて、取り外したり出来るようにしてます。


おもいっきり逆光です。
20160430_090517.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

このエンジンオイルはどーなんだいっ [買ってみた(グッズ)]

皆さんがキャンプ用品に凝っている中、コストコで新しいエンジンオイルを発見^^


1370504106652.jpg



「ハボリン」とゆーらしい。 今まであった、シェブロンが出しているシンセティックオイル。


箱には「化学合成油」の記載が。  値段は6個(だいたい6ℓ)で2477円   安い。


でもよく見ると、「合成油」とも書いてある。 たぶん値段からして「グループ3」なんでしょう。


P1010010.jpg


ボトルはこんな。

P1010019 (2).jpg


今使っている「モノタロウ」の激安オイルもグループ3で、SM。 こっちはSNです。

あと、「GM 4718M」、「GM dexos1」、「HONDA HTO-06」も取得しているようです。

なんだか詳しくは分からないけど、エンジン保護性能が高いらしい。


動粘度も
    
               
モノタロウ(今使ってます。)         40℃→65 100℃→10.9      

シェブロン スプリーム (前に使ってました。)  40℃→63.1         100℃→10.2      

ハボリン(今度使います。)      40℃→55.6 100℃→ 10.0     

(全部 5W-30です。)


と、かなり柔らかそうです。


ちょうど恒例の北海道旅行の前に交換できそうで、楽しみです。


こうゆうどうでもいい記事も嫌いじゃないよ。とゆうあなた。 ポチ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

この耳栓はどーなんだいっ [買ってみた(グッズ)]



いつもと違った耳栓を買ってみました。 525円。

1369524281168.jpg



耳の穴に入れるのではなく、穴の周りを覆うようです。

1370562600441.jpg


今までのは、寝ている時にだんだん耳がかゆくなる時があるんで、これはいいかも。


こんなふうに、柔らかいです。

P1010017.jpg


付けてみたら、あんまり遮音性がないみたい^^;

よく説明を読んでみると…

P1010018.jpg


中耳炎の人用で、水が入らないようにすることが目的のようです^^;



ただ、耳への違和感が少ないので、今度試してみまっくす。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

100円でピカッ [買ってみた(グッズ)]



100円ショップで見つけた、「マグネットライト」です。

125243230003916332537_PICT7781magswled.jpg



こんなかんじで、キャビンのドアに付けています。

NEC_0018.JPG





ドア枠のギリギリのところです。

NEC_0020.JPG




一応網戸の枠なので、網戸にすれば切れますが、ドアを開けっ放しだと切れません^^;

NEC_0019.JPG



それほど明るくないのですが、無いよりはイイです^^!

まるで「じゅんまさ」 補助ミラー [買ってみた(グッズ)]


としさんや、いっくすさんのブログで見た、

「リアアンダーミラー」を付けてみました^^!


NEC_0012.JPG

続きを読む


エンゲル君が帰ってきた! [買ってみた(グッズ)]

実はずっと悩んでいた、エンゲルの冷蔵庫をついに買ったんです。


どうしてずっと悩んでいたかとゆうと、それは………動作音。



ネットなどで、「ずいぶんと静か」とはゆうんですが、自分は

「サウンドセンシィティブ」、超神経質なんです((-_-。)(。-_-))

ホテルとかに泊まっても、冷蔵庫はコンセント抜いちゃうくらいです(´_`。)


きっと音が気になって、寝れなかったりしちゃうんだろーなーと思ってました。

でも、こんなに皆さん使っているんだし、寝るときは切ってもいいか、って事で、

思い切って買ってみました。


MD14Fです。
NEC_0030.JPG



続きを読む


段差プレートで快眠しよう [買ってみた(グッズ)]


車中泊地で駐車する時、最初のうちはなるべく平らな所

探して停めていました。 寝る時に体が傾いていると寝ずらいからです。

でも結構駐車場って、傾斜があるんですよね。 水はけとか考えられてるんでしょうね。

傾斜のある所でも車の頭(進行方向)が上がってるように、停めてました。

足が上がってるより、頭が上がってるほうが寝やすいですよね。



でもそのうちに、なんだかたいてい頭が下がってるように感じるようになってきました。

うーん。 きっと車の尻下がり対策で板バネを追加してるから、

頭がもともと下がってるんかなーと思ってました。


100円ショップダイソーで、こんなのがあったので、買ってみました。

002.JPG

水平機です。 もちろん100円です。


これでなるべく平らだと思われる所、何ヶ所かに停めて図ってみたのですが、 

どうやらインディはしっかり水平のようです。



なんでじゃぁ~。(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


はっきりとしないのですが、 インディをフラットにした時、足のほうは薄めの板なのですが、

頭のほうはシートを倒しているのでふかふかで、沈み込むようです。



最近はなるべく頭が上がった状態で、駐車するようにしてました。





たまに傾斜がない所もあるので、段差プレートを買ってみました。


段差プレートはこんなやつです003.JPG


家の駐車場なんかの段差を解消するプレートです。

これの角の部分だけ2個用意して、前輪を乗り上げさせます。



こんな感じ001.JPG

画像では、まだ乗り上げる前ですけど^^;


これで安眠出来るようになりました。


キャンピングカー用の、レベライザーもあるのですが大きいですし、

これなら1個1000円くらいです。 満足です^^!



同じ悩みが解決した方、かえって気になるようになった方、
クリックお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

エクステンションバルブ [買ってみた(グッズ)]



ホイールキャップを付けて、これでかっこよく北海道に行けるぜ!


と思っていたのですが、出発当日の朝 タイヤの空気圧をチェックしようと


バルブキャップを外して唖然。 エアーが入れられません( ̄▽ ̄;)!!

ホイールキャップの中に入っちゃってます(ノ_・。)

013.JPG




前回チェックしたのは2週間くらい前。 北海道にはこのまま行きました。

ホイールキャップを外して入れればよかったんですけどね。

はめるのに苦労したので、出発前にまた付けられなかったと思ったら、ビビッてしまいました。



そんで、エアーバルブを延長する、「エクステンションバルブ」を購入。

015.JPG


これでホイールキャップを外さずに、空気圧チェック出来るようになりました。


014.JPG


エクステンションバルブは→こちら


自分でポチっちゃうのを我慢してます^^ よろしくお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ホイールキャップを付けました。 [買ってみた(グッズ)]



インディ727のホイール

てっちん丸出しだったのですが、

13インチにするかも、とか思っていたのでそのままで来たのですが、

オークションで気に入っていたのが出ていたので、

買ってしまいました^^;


002.JPG



ムーンアイズスペーサーってゆう物です。 送料もいれて、6千円台で。


ムーンアイズ、スペーサーは→こちら

ツメを少し加工(折り曲げる)しないと付かないのですが、自分でやってみたのですが、

どうもうまくゆかない。


横浜本牧にある、ムーンのお店に持ち込んで、付けてもらっちゃいました^^;;;


溝が浅いタイプのホイールなので、少し隙間が出来てしまうようです。 なんだぁ~。

001.JPG


だる~い感じがとても気に入りました^^!


頑張ってます。 よろしくお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

扇風機をゆっくり回そう! [買ってみた(グッズ)]

雑誌で立ち読みした便利グッズ

パワーコントローラーを使ってみました。


058.JPG

続きを読む


おしりも綺麗! [買ってみた(グッズ)]



「アメトーーク」の「旅芸人」で、面白いグッズを見つけたので、

買ってみました。


021.JPG

続きを読む


WAVE BOX その後… [買ってみた(グッズ)]


今日もはりきってWAVE BOXの実験をしてみようと思ったのですが…



前回のWAVE BOXの記事は→こちら  と  こちら


022.JPG

続きを読む


WAVE BOX レポート [買ってみた(グッズ)]

WAVE BOXを使ってみました。


前回のWAVE BOXは→こちら


234.JPG

続きを読む


WAVE BOX ! [買ってみた(グッズ)]

念願のポータブル電子レンジ、「ウェーブボックス」を買いました!!


152.JPG

続きを読む


自分炊き。 [買ってみた(グッズ)]

ちいさな炊飯器、「Jibun Daki」を買ってみました。


042.JPG

続きを読む


もう1つ扇風機 [買ってみた(グッズ)]

少し大きめの扇風機を買いました。


041.JPG

続きを読む


RVボックス [買ってみた(グッズ)]

サイクルキャリアに乗っける、RVボックスです。


031.JPG

続きを読む


USB扇風機 [買ってみた(グッズ)]

暑い夏に向けて、扇風機を買いました。



NEC_0183.JPG

続きを読む


靴の収納 第2弾 [買ってみた(グッズ)]

前回のが失敗だったので、またチャレンジしてみました[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

続きを読む


靴の収納 [買ってみた(グッズ)]

話題沸騰[exclamation&question]の靴箱を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

続きを読む


妄想中 [買ってみた(グッズ)]

インディで出かける時に使おうと思って、

買ってしまいました。

シリコンで、できてるコップです。
002.JPG

続きを読む


買ってみた(グッズ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。