おさかな俱楽部一番乗り [房総半島 インディでいったぜ]

やっと朝晩は涼しくなってきたので、近くの房総へお出かけ。

10月3日火曜日23時出発  高速が工事で富津で降ろされ、深夜1時に到着
いつもの 富楽里とみやま
PXL_20231003_160324018.NIGHT.jpg 


夜中は暴風雨で、ポップアップを上げて寝てたので、どっかからの雨漏りが
顔に当たって目を覚ますとゆうドリフのコントのような状況で目を覚ます。

新しいキャンピングカーを契約してから、インディの狭さが気になります笑

雨でいつもの朝散歩も雨で出来ないので、道の駅で買い物などしてのんびり。

「富楽里とみやま」はリニューアルして新しくなってました。
しかし以前は7時からやっているお店で朝食を買えたのに、どの店も9時になっちゃったので
朝食はなし。


いつもは1番乗りを目指すも、叶わなかった「おさかな倶楽部」へ。
PXL_20231004_025940347.jpg


10時07分に到着も、駐車場0台 念願の1番乗り!!!
PXL_20231004_010743226.jpg

これなら「1食限定」も食える。


メニュー(全体図)
PXL_20231004_015616210.jpg

こちらが1食または2食限定のメニュー
Screenshot_20231007-165409.png


もちろん余裕で1食限定の「オコゼ+へ鯛姿から揚げ定食」と
PXL_20231004_021727649.jpg

「へ鯛定食」をいただきました。
1696648939829.jpg

限定のメニューは数分で完売
PXL_20231004_025811974.jpg

あと単品で、ひかるさんちで盛り上がっている、
「アオリイカ姿刺し」も食べました。動いてました。
PXL_20231004_020733094.jpg

釣って食べたらもっと美味しそう! ひかるさん、頑張ってたくさん釣って下さい!!



食後のスイーツを求めて、鴨川方面へ。


「Kamogawa SEASIDE BASE」
PXL_20231004_050632781.jpg


こちらのお店で
PXL_20231004_050519454.jpg


シトラスチーズのスイーツ。をいただきました。
PXL_20231004_044522595.jpg

柑橘系のチーズで美味しかった。


鴨川シーサイドベースでお昼寝をかまして、ちかくの日帰り温泉へ。

「亀の井ホテル」さんで、1000円でこの景色。(HPより)
Screenshot_20231007-171843.png

とても綺麗でおススメです。


夕食は「地魚回転ずし 丸藤」さんで、
1696648945030.jpg

PXL_20231004_091929972.jpg

なめろうが酢に浸かった「すなめろう」が激美味でした。 おかわりしちゃいました。



道の駅「鴨川オーシャンパーク」で終了。

初めて利用した道の駅でしたが、TVも映るし、静かでよかったです。

PXL_20231005_000118952.jpg


近くの海をお散歩
PXL_20231005_001059024.jpg



お昼はまたまた「おさかな俱楽部」
PXL_20231005_015203685.jpg

10時半ごろ到着で、4番目だったかな。


もう卒業してもいいんですが、毎回メニューが違うのと、数量限定があるので、
やめられないんです。

開店まですぐ近くをお散歩
PXL_20231005_013608346.jpg


本日のお品書き
PXL_20231005_015906661.jpg


昨日は焼き魚だったり唐揚げだったので、

さしみの舟盛りと、お寿司
1696648955719.jpg

PXL_20231005_021342536.jpg


単品でかき揚げ アオリイカはなかった。
1696648950404.jpg


ちなみにこの大盛りって書いてあるメニューの
「地魚あら大盛り煮付け定食」
Screenshot_20231009-092409.png


こんな事になっちゃいますよ  大盛り注意
PXL_20231005_023519283.jpg



食後のスイーツは館山の有名パン屋 「なかぱん」で
PXL_20231005_030833700.NIGHT.jpg


モカソフトと、びわアイス
PXL_20231005_030641930.jpg

PXL_20231005_030716903.jpg

モカソフトは美味しかったです。




この後は「館山城」に行って、北条海岸でお昼寝。


3時くらいにおやつを食べに「芋 金之助」
PXL_20231005_062521894.jpg

いろいろ食べました。
PXL_20231005_063935651.jpg

お土産で「冷やし焼き芋」も購入。


館山のワークマン女子や、カインズホームで時間をつぶして、
夕食は渚の駅館山のすぐ近くにオープンした、「やまと寿司」さん
PXL_20231005_095634963.NIGHT.jpg

いろいろ美味しかったです。


19時に館山を出発して、空いている首都高を走って帰宅。

いっつもおんなじ所ばかり行っているので、少しだけ違う場所も
行ってみたら楽しかったです。

車中泊ブームはもう終わったのかしら。 キャンピングカーはほとんど
見かけませんでした。

おわり。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ひかる

ご無沙汰しています。3~4カ月、ろくろうブログの存在を忘れていて、久しぶりに覗いたら、何と!アオリイカ様が!!!これは、活きてる部分も食べられるんですよね?
今後の調理の参考に…(^-^;
アオリイカ、美味しいでしょ?
釣りしましょう~!!!
by ひかる (2024-03-02 16:30) 

ろくろう

やっだぁ~ひかるさん、忘れないで下さい!
車が大きくなったら、もうちょっと荷物も積めそうなので、釣りもいいですよね。
by ろくろう (2024-03-04 15:07) 

ひかる

やっだぁ~!だって、北海道以外投稿ないと思ってるから!
もう忘れないね!笑

納車したら、釣りやっちゃいましょー。楽しいですよー
by ひかる (2024-03-06 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。