北海道2023~インディラスト北海道!?~ 帯広→富良野→深川 [北海道 インディでいったぜ]

ねぇ、みんなは釜飯好き?おいらは大好き!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


「道の駅おとふけ なつぞらのふるさと」はリニューアルして綺麗になってました。
PXL_20230702_010903750.jpg


すぐ隣は北海道銘菓の柳月 歩いて行けます。

朝一に並ぶと「三方六の端っこ」が激安で買えるらしいので、冷やかしに。
PXL_20230702_001909278.jpg

8時20分ころ たくさん並んでいます。やっぱり買うのはムリね。
PXL_20230701_225757494.jpg


日曜日なので、買うのは諦めていたのですが、開店時間の9時くらいに行ってみると
係りの人が、「三方六の端っこ、ご希望の方~」と叫んでいるではありませんか!

プレーンは買えませんでしたが、めろんが並ばずに買えました。 ラッキー!
1kgデカい
PXL_20230702_001732905.jpg

僕らの後ろ3組まで買えてました。 日曜日なのにたまたまかしら?

ちなみに同じ日に2回並ぼうとしたおじいさんは、係の人に見つかって
追い返されてました。 どうしてバレたのでしょう?

店内で買い物もして、少し食べました。 美味い!
1689227835117.jpg

残りの日は毎朝三方六のめろんになりました。 1kgデカい。


お昼は富良野へ。

途中の峠
PXL_20230702_023920341.jpg


富良野の「カンパーナ六花亭」へ。

その前に「白樺」でジンギスカン
PXL_20230702_054233827.jpg


美味い!  景色もよい
1689227831021.jpg


六花亭でお土産と、かき氷など
PXL_20230702_052029312.jpg


近くでラベンダー畑も
PXL_20230702_060342759.jpg


夜は道の駅「ライスランド深川」へ。
PXL_20230703_002850083.jpg
PXL_20230703_002909262.jpg


深川は北海道で2番目の米の産地らしく(1位どこ?)釜飯が有名らしい。

道の駅でも食べられるみたいなので、
ラストオーダーの時間を直接お店の看板で、確認して
大事なのでもう一度。
直接お店の看板で確認して、お風呂にいきました。
釜飯たのしみ 釜飯楽しみ 釜飯タノシミ


しかーーーーし。 6時に行ってみると「本日は5時30分で閉店しました。」
の貼り紙が!!! 
しました。じゃねーだろ! 前もって「します」って書いとけよ!!!
と荒れ狂うおいらとAnさんは、泣く泣く道の駅の向かいのラーメン屋さんへ。
(予定の物が食べれず2回目)

PXL_20230702_105212003.NIGHT.jpg

PXL_20230702_105157735.NIGHT.jpg


やけ酒じゃい。
PXL_20230702_102444056.jpg


PXL_20230702_103629379.jpg


ラーメン美味かった。 北海道はずれなし。

つづく。


釜飯が食べれなかった気持ちが分かるあなた。ポチっと
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。