伊豆以外の静岡いろいろ (伊豆もあるよ) 2日目 [静岡 インディで行ったぜ]


2日目

道の駅「玉露の里」のまわりはとても静かで、お散歩をしたかったのですが、
曇ってて寒かったので、すぐに出発。 

この日は浜松城までいきました。

高速道路みたいに走れる1号線をずーと走って、「浜松城」
家康が武田軍に備えて作って、その後堀尾吉晴が大きくしたんですって。

PXL_20231115_013904588.jpg

PXL_20231115_014852839.jpg


今やってる大河ドラマの「どうする家康」館
PXL_20231115_024316253.jpg


北川景子の衣装
PXL_20231115_030417667.jpg


井伊直政
PXL_20231115_030447678.jpg



<PXL_20231115_031142177.jpg



1700283780753.jpg

堪能しました
PXL_20231115_034407781.jpg


すぐ近くの「引間城跡」 この小さな城を拠点に浜松城を作ったんですって。
なんか秀吉ともゆかりがあるらしく(むりやり?)出世城なんですって。

Anさんのりのりでポーズ!
PXL_20231115_041242231.jpg


PXL_20231115_041253659.jpg


PXL_20231115_041347066.MP.jpg



駐車場の戻ると、おいらの軽トラの横は高級車ステラ
PXL_20231115_042207023.jpg


お昼は鰻
PXL_20231115_050158027.jpg

あっさりしたタレで美味しかった
PXL_20231115_044513840.jpg


さあこっからまた高速道路みたいな1号線を走って、伊豆方面へ。

道の駅「伊豆ゲートウェイ」
PXL_20231115_234046219.jpg

富士山も見えるしコンビニもあるし、近くにお風呂もある!


道の駅にあったお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」でテイクアウト
PXL_20231115_103746290.jpg


テレビの受信も良い。 最高の道の駅でした。

つづく


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。