北海道2023~インディラスト北海道!?~ 深川→増毛→しんしのつ

50位以内があやしくなってきました。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



深川での朝食はなし。 なぜなら
PXL_20230703_030742721.jpg


増毛の「まつくら」さんで、ジャンボちらしを食べるから。
PXL_20230703_022615146.jpg


こんなかんじです。1.4キロ
PXL_20230703_022538574.jpg


別角度もどーぞ
PXL_20230703_022547535.jpg


最近は余裕で食べきれちゃうので、そろそろスーパージャンボ?(2.7キロ)
なんて思ってたんですが、今年は苦戦
1689227811016.jpg


なんとか完食して、600円の割合券をもらいました。
PXL_20230703_030408025.MP.jpg


オロロンラインを南下して、札幌のロイズ工場へ。

途中の景色のいいとこ
PXL_20230703_053828575.jpg


へんな顔しちゃってたので、もう1枚
PXL_20230703_053846993.jpg


ロイズのバラ園を見学
PXL_20230703_062022673.jpg

PXL_20230703_062304135.jpg


お土産と、チョコソフトをたべました。なんか色が悪いけど
PXL_20230703_063719655.jpg


道の駅「しんしのつ」では歩いて行けるジンギスカンの「らむらむ」が
お気に入りだったのですが、建物老朽化のため閉店。 残念。

ちょっと足を延ばして、去年食べそびれた岩見沢の、もつそば「希林」さんへ。

ちゃんと営業時間とか定休日とか調べたんですが、開いてないんですよ。
(予定の物が食べれず3回目)


スマホで調べたら、良さそうな蕎麦屋さんがあったので、そちらへ。

蕎麦と天ぷら「ゆずき」さん
PXL_20230703_102816729.NIGHT.jpg


綺麗な店内で、メニューを見るとラム肉蕎麦なるものが。
北海道ならではですね。
PXL_20230703_100450446.MP.jpg


ラム肉蕎麦と天ぷら
PXL_20230703_101019824.jpg


美味しかった。北海道はずれなし。


2日つづけて夕食に泣かされましたが、結局美味しものが食べれたので、
良かった。

つづく。

50位以内があやしくなってきました。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。