北海道2022~暑かった~しんしのつ→積丹→真狩

おいらのやる気スイッチはこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



朝食は軽くこれ一個 ロイズのタルト
DSC_0371.JPG


今日は積丹にウニを食べに行きますよ。 10時の開店に間に合うように出発


10時15分くらいに到着。 「田村岩太郎商店」
1657344541935.jpg


地元の幼なじみのイケメン3人がやっている、元気なお店。
おいらの到着で、店にはイケメン4人になった計算。

お店の人「本日はバフンウニがあるのでお勧めですよ」
おいら 「おいくらですか?」
お店の人「9000円です。 めったにないのでお勧めですよ」
Anさん 「せっかくだから、それにしよう」
おいら 「うーん。でも……」
お店の人「むらさきウニとハーフ&ハーフにも出来ますよ」
おいら 「うーん。でも……」
Anさん 「ハーフ&ハーフでお願いします」 注文しちゃった!


おいら 「バフンウニ、高くね?」
Anさん 「めったに食べられないし、せっかくだから」
おいら 「でも9000円て、高くね?」
Anさん 「へー値段聞いてなかった」

ぜったい9000円って聞こえてたはず。 とぼけやがった。

DSC_0373.JPG


平気なふりしてますが、泣きながら食べてます。
1657344545434.jpg

さすがに美味しかったです。


近くの「ろうそく岩」
1658468689981.jpg



小樽にも1時間くらい寄りました。 「小樽運河」 誰も映りこんでいませんが、
まあまあ人がいましたよ。
DSC_0101.JPG


新しく出来た「柳月」 小樽のタルト、「おたると」を買いました。写真忘れた。


ルタオのソフト
DSC_0376.JPG



お昼は「道の駅京極」で生ジンギスカン 羊Tシャツ
1657344534478.jpg



こんな階段があるので登ると
1658207763111.jpg



この景色。 反対側は羊蹄山が見えるはずなのですが、曇って見えず。
1658207765772.jpg



湧き水があります。
DSC_0103.JPG


1658207760238.jpg


1658207757311.jpg


1658207750813.jpg


汲みます。
1658207746279.jpg



このあと「道の駅まっかり」に行きました。 夕食はこないだ食べそびれた
ニセコラーメンの予定でしたが、臨時休業。 とほほ。 コンビニで済ませました。


つづく。

おいらのやる気スイッチを押し忘れた方はこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。