北海道2022~暑かった~真狩→函館 [北海道 インディでいったぜ]

おいらのやる気スイッチはこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


いよいよ最終日  真狩で朝ランしました。

この日のランではカラスに襲われて大変でした。
DSC_0104-01.jpeg


面白い選挙ポスターも見つけました。 
古舘伊知郎のそっくりさんと、「私の当選は無理です」
DSC_0379.JPG


朝ごはんはいつもの「ブーランジェリージン」でクロワッサン。

お昼は楽しみにしていた八雲の「かきた寿司」の予定でしたが、
Facebookをみると臨時休業。 泣きそうです。Anさんは怒ってました。

予定を変更してニセコでパークゴルフ  ニセコの道の駅のすぐ裏でした。
DSC_0380.JPG

羊蹄山が綺麗に見えるコースのはずでしたが、曇ってて見えず。
今回の旅では一回も見えませんでした。

やっぱり暑い日でしたが、風が心地よかったので最近始めたチェアリングも
してみました。
DSC_0381.JPG





お昼はまた「髙橋牧場」で、今度はピザ 余裕で三枚。
DSC_0382.JPG


あとはずーと函館までドライブ。 最後に「きじひき展望台」に寄りました。
半分雲がかかってますが、きれいでした。
DSC_0106-01.jpeg



函館でお風呂に入ります。 いつもは「啄木亭」なんですが、
今回は新しいところ、「海と灯」
DSC_0383.JPG

インフィニティお風呂で、すごく良かった。 啄木亭は卒業で、しばらくこちらを
定風呂にします。


最後は函太郎でフィニッシュ
DSC_0384.JPG

PSX_20220724_144621.jpg


22時05分のフェリーに乗りました。


今回は最初の2日が雨だっただけで、あとは晴だったので良かった。
台風の影響らしく、ジメジメして暑かったけど雨よりはいいです。



青森 浅虫温泉の「宿屋つばき」のカレーは全種類食べたい
「ラッキーピエロ」はピザも美味かった
初めて行った函館の「キングベーク」が良かった。
真狩の「ブーランジェリージン」のクロワッサンは絶品
真狩温泉にある「ニセコラーメン」絶対次食う
新冠の「ベンチタイム」は最高
初めて行った中札内の「パン舎」は犬もいて、いいお店だった
中札内の「Tuka」のピザに敵うピザなし
初めて行った忠類の「ブラウン」も歩いて行けて良かった。
初めて行った厚岸の「カキバ」旨すぎた。
北見の「味覚園」では食べ放題できなくて無念
遠軽のジップラインは怖くて最高だった。
留萌の土木作業員君(22才)には頑張って立ち直ってほしい
増毛の「まつくら」のジャンボちらしは余裕になったので、次回はスーパージャンボちらし
ロイズの「ふと美工場」いろんな体系の人が気兼ねなく寄れる地名に引っ越し希望
しんしのつの「らむらむ」雷にも強いブレーカーにしといてね
初めて行った「田村岩太郎」次回は是非ウニぶっかけ丼食べたい。
八雲の「かきた寿司」 開けといてくれたのむ
初めて行った「海と灯」のお風呂は最高だった

おわり。

おいらのやる気スイッチを押し忘れた方はこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中央特快

行った気分、食べた気分になれた素敵なレポでした。
ごちそうさま。
by 中央特快 (2022-07-29 10:20) 

ろくろう

中央特快さん
ありがとうございます。
また出かけたら書きます。
by ろくろう (2022-07-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。