北海道2022~暑かった~留萌→厚田→しんしのつ

おいらのやる気スイッチはこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



留萌でも朝ランしてみましたよ。昨日夕方行った「黄金岬」快晴。
DSC_0352.JPG


ランから帰ってみると町内放送で「今朝 刃物を持った男が男性を切りつけて逃走しています。」
って言ってるじゃないですかっ。平和そうな町だけど、物騒だなぁなんて思って少し
ビビッてたんですよ。おいら。そしたら夕方のニュースで
「自分で切りました。出勤したくなかった」などと話しているということで、警察はうその届け出をした軽犯罪法違反の疑いで動機などを詳しく調べることにしています。」
ですって。 平和。

NHKニュースはこちら

22歳の土木作業員君。仕事に行きたくなかったら、君が電話すべきだったのは警察じゃない。 転職サイトやメンタルヘルスクリニックだ。  だいたいこの作戦は1回しか使えないぞ。 また今日みたいに仕事に行きたくない日があったらどーするんだ。  今後の為おいらがよく使う作戦を教えておくぞ。

①金縛りにあって布団から出られなかった。
②娘に「行かないで」と泣きつかれた。
③誰かが勝手に目覚ましを止めてて起きたら夕方だった。
④休日と勘違いしていた。
⑤間違って以前の職場に出勤してしまった。
⑥定年退職したと思い込んでいた。
⑦そもそも毎日出社しなくちゃいけないって知らなかった。
⑧なんか日本人は働きすぎってテレビで言ってた。
⑨いつまで待っても信号が赤から変わらなかった。
⑩寝ぼけて朝から飲酒してしまい、このまま出社したらかえって迷惑をかけてしまうと思った。

今日は隣町の増毛でお昼の予定で時間があるので、また黄金岬にAnさんとも行きました。
後に風力発電が映ってるんだけど、見えます?
DSC_0100-01.jpeg


ね?
Screenshot_20220719-143443.png


こんなかんじ
DSC_0353.JPG



そんでお昼はこちら
DSC_0355.JPG

増毛のまつくらさん

ジャンボちらし
1658209120148.jpg

1658209115432.jpg


いつもいたおじいちゃんがいなくなっちゃってたので引退されたのかしら。

ジャンボちらし、少し余裕になってきたので、
次回はついにスーパージャンボ(2. 4キロ)に挑戦します。



次は厚田でLICO LICO のジェラートを食べに。


増毛の暑寒海浜公園キャンプ場  暑いんですぐに退散
DSC_0357.JPG

道の駅あいろーど厚田でLICO LICO
DSC_0362.JPG


メニューはこんな
DSC_0363.JPG


おいらは追いリコリコ
DSC_0364.JPG


ジェラートを食べてたらどんどん暗くなってきて、大雨。
すこししたら止みました。


しんしのつに向かいます。 途中の「白銀の滝」
DSC_0358.JPG

DSC_0361.JPG



しんしのつに向かってると、Anさんの携帯に電話がかかってきました。
なんと今夜予約していた「らむらむ」さんからで、さっきの雷でブレーカーが落ちて
営業出来ないらしい。 夕食変更ですなぁ。





ロイズの工場にも寄りました。 ふと美工場
DSC_0366.JPG

板チョコぶっ刺しパンを買いました。
DSC_0370.JPG


ふと美ってすごくないですか? 太ったヒロミさんとか、シゲミさんとかマサミさん、 って意味ですよね?


道の駅しんしのつに着いて、すぐLICO LICO  なんか経営が変わって、
リコリコじゃなくなってました。
留守番のお兄さんの盛り付け。下手。
DSC_0367.JPG


らむらむが臨時閉店なので、北海道じゃらんで調べて、岩見沢のもつ蕎麦「希林」さんへ。
なんかちょい辛にしてもらっても、そうとう辛いらしいから、どーしよーかと迷ってたのに
行ったら休業日。 近くのイタリアンに行くも休業日。ソーメン屋に行くも休業日。
目に付いたパン屋さんにしました。
DSC_0368.JPG

ペンギンさん、美味しかったし、閉店前だったからか、20%オフだったからいいか。

つづく。


おいらのやる気スイッチを押し忘れた方はこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。