北海道2022~暑かった~北見→遠軽→旭川→留萌

おいらのやる気スイッチはこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


道の駅おんねゆ温泉で目覚めます。
DSC_0332.JPG


DSC_0334.JPG


曇り一時雨の予報だったのですが、朝から快晴。だったら当初の予定通りにこちらへ
DSC_0335.JPG


目的は
DSC_0336.JPG


日曜日なんで、混んでるといけないので、9時の受付開始30分前には到着。
一番で受付。杞憂でした。 



一人3500円支払って準備 この時は値段高いなぁと思ってました。
1658038746683.jpg


スキー場のリフトに乗って昇ります。 下ではサマースキーをしてました。
DSC_0095.JPG


頂上からゴールを見下ろすと、すげー怖い。 「ここで辞めた人いますか?」って
聞いたら、6、7人いたらしい。 3500円だったから辞めなかったけど、
数百円だったら絶対に辞めてた。


付けてもらって
1658038746952.jpg


座って
1658038747001.jpg


発射!!!
1658038746919.jpg


ふつーに「わーーーーっ」て叫んじゃいます。 涙もふつーに出ます。
1658038746839.jpg


あっとゆーまにおいら点
1658038746878.jpg



中継地点で折り返します。こっちのほうが、ややなだらか。
DSC_0341.JPG


怖かった。恐かった。こわかった。コワカッタ。ソースケアリー。
でも楽しかった。 3500円、安くはないけど妥当でした。 またやりたい。



ロコソラーレの姉さん達と
DSC_0344.JPG


1658038746795.jpg



今夜の目的地は留萌なので、途中の旭川でラーメンを食べましょう。

無料の高速が出来てたのでそれに乗って、間違って有料区画も1区間走っちゃった。
北海道で初めての高速料金支払い。270円だったから、まあいい。まあいい。


蜂屋さん。
DSC_0345.JPG

DSC_0346.JPG


道の駅あさひかわに寄って、翌日のパンを購入。
なにやら公衆電話を使っているおばさんがいて、携帯ないの?って思ったけど、AUパンク
してたんですね。


また無料の高速に乗って、道の駅るもい
DSC_0354.JPG


ジェラートを食べて
DSC_0347.JPG



パークゴルフとかしたかったんですが、暑くて暑くて。 ビュースポットの
黄金岬に行きました。 ちょっとした海を眺められるキャンプ場があったり、
磯遊びが出来たり、新しい綺麗なトイレとかあってよかったです。写真撮り忘れ。


夜はビブグルマンのお店 カリーザイオンへ。 やっぱり飲みたいから歩いて行きました。
DSC_0348.JPG



なんか、貼り紙があるじゃないですか。 テイクアウトのみでした。
せっかく15分歩いてきたのに。 店内もいい雰囲気だったので、残念。



インディで食べました。
DSC_0350.JPG



DSC_0349.JPG


つづく。

おいらのやる気スイッチを押し忘れた方はこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。