北海道2018夏~ さっつる から釧路~ [北海道 インディでいったぜ]

先日行った増毛のまつくらさんの、ジャンボ生ちらしを完食した人が挑戦できる、
スーパージャンボ生ちらしってのがあるらしいのです。 
それが2.7㎏。 ジャンボ生ちらしは1.5㎏。
ちょっとためしにから揚げで挑戦しようかしら…と思って、
(なぜなら、から揚げなら糖質が少ないからセーフ)
1㎏買って(35個)みたら、全部食べれなかった。 
スーパージャンボ生ちらしへの道は険しいですなぁ。

それにしてもから揚げは美味しいですなぁ。
人間の三大発明は、「カレー」「ラーメン」「から揚げ」だ。 異論は認めない!



2018年7月10日(火曜日)

かなり曇ってましたが、雨は大丈夫そう。 

最初は、道の駅さっつるの近くの「さくらの滝」
20180710_094435.jpg


さくら鱒がジャンプするのです。 ほら!
20180710_092328(0).jpg

2匹同時ジャンプ!!
20180710_092328.jpg


たぶん20分くらい眺めてたんですが、1匹も滝を越えるのを見れませんでした。
あとで聞くところによると、100回に1回くらいらしいです。


次も有名な、「神の子池」
20180710_101121.jpg

あおいぜ
20180710_101147.jpg


どちらも道の駅さっつるに、案内の地図がありました。




そこから南下して、途中の弟子屈の900草原 (きゅうまるまる)ってゆうらしい。
20180710_115157.jpg


20180710_115035.jpg


お天気がいまいちなのが残念
20180710_115115.jpg


キャンピングカーもいっぱいいました。車中泊スポットかな。
20180710_115655.jpg


さらに南下して、お昼は「厚岸グルメパーク」
20180710_144232.jpg


生牡蠣とか
20180710_134111.jpg


ここで初めて「きんき」を食べたんですが、美味しい魚ですね。 カニみたい。


なんとなく、前回と同じポーズ
20180710_134615.jpg


こちらが前回の 4年前ですね。 着てる服同じじゃなくてよかった(同じような青だけど)
DSCN6269.jpg



ほたてバーガーも食べましたよ。
20180710_143012.jpg


実は食事の前、「ろくろうさんですか?」とお声をかけられ、驚いて振り向くと
なんとCOMTECHさんご夫婦。 おいらのブログを見てくれているそうで、
ブログを見てくれてる人から、お声をかけていただくのが初めてだったので、
ドギマギしてしまいました。 ちょうど同じ時期に北海道だったんですね。
COMTECHさんご夫婦、ありがとうございました。


厚岸で食べまくったあとは、夕食までまだ時間があるので、(当たり前?)
近くの「宮園公園」で、パークゴルフ。 有料でしたが、よいコースでした。
20180710_153635.jpg

同じポーズに飽きたので、背中。
20180710_154458.jpg



夕食は「釧路ラーメン」を食べてみようとこちらのお店。
20180710_181904.jpg


餃子は鉄鍋であつあつ。
20180710_183558.jpg


このあたりから雨がざーざー降り始め、道の駅「阿寒丹頂の里」でも豪雨。

お風呂入ったり、トイレ行ったりが大変でした。

つづく。 皆さんにたくさんぽちっていただいて、過去最高順位。うれぴぃ。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COMTECH

COMTECHです。

厚岸ではこちらもドキドキしながら声かけさせていただきましたよ!

しかしまわる順番は違いますが、同じようなところに行ってますね。
旭川でも私達が実家に向かう途中に、道の駅あさひかわの前を通っていますからニアミスだったようですね。
これからも、ばったり会えるといいですね!
by COMTECH (2018-07-24 20:07) 

ろくろう

>COMTECHさん
あさひかわでもニアミスだったんですね。
うちは、さくら鱒はみれたけど、
常呂町でマリリンに会えたCOMTECHさんのほうが
羨ましいです^^
by ろくろう (2018-07-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。