北海道2018夏~上陸から函館~ [北海道 インディでいったぜ]



2018年 7月5日(木曜日)

15時30分くらいに函館上陸。 雨は降ってなかったけど、曇ってます。

ちゃちゃっとBOX取り付け
20180705_160229.jpg



まずは新しく出来た道の駅「なないろ ななえ」(ひらがなばっか)に行ってみました。
20180705_170133.jpg

20180705_164725.jpg

お店もトイレもとても綺麗です。

軽くいももちを食べました。(おやつ?)2人でひとつです。
20180705_165036.jpg




次はすぐ隣の「ラッキーピエロ 峠下総本店」に。
20180705_171032.jpg

20180705_171220.jpg

いつものチャイニーズチキンバーガーセットを食べました。(おやつ?)2人でひとつです。



そんでいつもの「啄木亭」でひとっ風呂。 ここは最上階で景色もいいし、お気に入りです。
20180705_182826.jpg


夕食は小樽で有名な「なると屋」さんが函館にも出来たようなので、そちらで。

閉店間際だったので、帰る時はもう看板消灯。
20180705_203433.jpg


ざんぎカレーと、半身焼き。 2人分ですよ。
20180705_201102.jpg


いつものフェリーターミナルで終了。

つづく。(今回は刻んでいきますよ)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

COMTECH

二人で一人前のおやつっていいですよね!
我が家も一人前を二人で食べて、いろんなところで食べられるようにしています。
これはテイクアウトでは有効ですが、お店で食べるとなると一人前だけというのはなかなか難しいんですよね。
by COMTECH (2018-07-18 23:40) 

ひかる

わーい!始まった~♪
きざんで、きざんで~
楽しみます(^^)
by ひかる (2018-07-19 07:34) 

ろくろう

>COMTECHさん
この作戦は今回初めてでした。 言われてみると、ちょっと迷惑ですよね^^; この時は夕方で店内がガラガラだったので、気づきませんでした。
by ろくろう (2018-07-19 15:40) 

ろくろう

>ひかるさん
今までは、たくさんの画像を全部まとめてから書き始めてたんですが、今回から、少しずつやる事にしました。
なんで今まで気づかなかったんだろう…^^;
by ろくろう (2018-07-19 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。