北海道2018夏~函館から真狩~ [北海道 インディでいったぜ]


2018年 7月6日(金曜日)


函館の朝から6時に起きて「朝ラン」しました。 6キロほど走りました。


朝食はいろいろ迷いましたが、朝市の「茶夢」さんにいきました。
なんだか80年代の喫茶店とかスナックの名前みたいですね。
20180706_084650.jpg



イカ刺し定食を頼んだのですが、こんなかんじで小鉢がたくさんあるんです。
20180706_082927.jpg



朝食のあとは、札幌の友人が食っとけって言ってたチーズケーキ、スナッフルス
買いに函館駅へ。 通過はしてましたが、初めて来ました。
20180706_090230.jpg


車内でいただきました。 美味い。

笑顔で自撮りしたら、こんなキモくなっちゃった
20180706_092203.jpg


ので、撮り直し  まだましだろ?
20180706_092218.jpg



チーズケーキを食べるだけだからと、30分無料の駐車場に停めたんですが、
痛恨のミス 5分オーバー。100円。 悔やまれます^^



この後はお昼を食べに道の駅「くろまつない」に向かいます。

その前に大沼駅前の団子屋さん、「沼の家」に寄りました。 だんごの画像、忘れました。
20180706_104649.jpg




黒松内に向かいながら、いつものように長万部の「浜チャンポン」の前を通過します。
いろんな人のブログで、気になってるんですが、時間的に合わない事がほとんどで、
最近は気にしてなかったんです。
今回は、朝食後にスナッフルスとか食べたりでのんびりしてたので、ここを通過が1時前。
急遽、初「浜チャンポン」になりました!!

20180706_125215.jpg


塩味浜チャンポン
20180706_122953.jpg


なにげなく、あんかけ焼きそば大盛りをたのんじゃったら
20180706_122755.jpg


大きめのらーめん丼ぶりにいっぱい。
20180706_122858.jpg


らーめんと違って、スープがないので、麺がぎっしり詰まってます。

でも激美味。  あんかけ焼きそばはAnさんの好物でもあったんで、
ペロっと食べちゃいました。  また行きたい。

浜チャンポンといいながら、看板メニューのあんかけ焼きそば
20180706_125150.jpg



この後、黒松内での食事はパスして、翌日の朝食用のパンを購入後、無事真狩村に到着。 数年前に行った「細川たかし像」に行ったのですが、
どの曲を選んでも、「心のこり」ばっかりかかっちゃう。
大好きな「北酒場」聞けず。 がっかり。

その後、夕食の「いちふじ」を一応確認しておくと…
20180706_153054.jpg


しばらくって、いつまで??????!!!!!


道の駅でお店を探すも、良い所が見つからず、結局コンビニ。7イレブン。


昼、美味しいのをたらふく食べたから、いいかぁ。

つづく。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。