北海道2018夏~上陸まで~ [北海道 インディでいったぜ]



本日さいたま市は37℃ですよ。 笑けてきますよね。 

もうヤケクソでエアコンの無い、ワーゲンバスを引っ張り出してきて乗ってます。

当然死にそうに暑いです。



今年もメインイベントの北海道に行ってきました。


2018年7月4日(水曜日) 早朝3時
20180704_025511.jpg


真っ暗の中出発です。 4時までに高速に乗れば深夜割引(30%オフ)が適用に
なるので、この時間にしました。


そんでずーっと走って、いつもならSAでひと寝して、大間なんですが
今年は青森の浅虫温泉で一泊する事にしました。

14時過ぎに到着。
20180704_141830.jpg


まずは歩いて昼食を食べに「鶴亀屋食堂」さんへ。
20180704_150548.jpg

20180704_150618.jpg



まぐろ丼 どーん
20180704_144531.jpg


インド鮪丼中と、中おち丼です。 Anさんもこの笑顔
20180704_144549.jpg


20180704_144230.jpg


ぺろっと食べちゃいましたよね。


この日は昼食がこの量だったのと、時間が遅めだったので、夕食は道の駅でお菓子などを
買って食べました。



翌朝は早朝3時に起きて、7時の大間のフェリーをめさします。

予約は14時だったのですが、乗せてくれるかしら。

どうやら乗れるらしいのですが、「海割り」などの割引きが取り消しになっちゃうそうで、
差額が4千円ちょっと。 

迷わず7時間待ちました。 

寝不足(1日はキャベツマラソン、3日早朝にサッカーワールドカップ日本×ベルギー戦を
見た。)だったので、大間キャンプ場で昼まで寝て、またマグロを食べました。


前にも行った、「かもめ」さん
20180705_115048.jpg


20180705_120506.jpg

やっぱり美味しいですねぇ。


食後おみやげ屋さんで、今回札幌でお世話になる友人への貢物を買う時見つけた、
マグロのティッシュケースを買いたかったのですが、Anさんに猛反対されて買えず。
20180705_123617.jpg

これかぶって千葉アクアラインマラソン走ったら、面白いと思うんですけどねぇ。残念。


予定どおり、14時のフェリーで函館へ。

大間フェリーターミナルでは、後ろに積んでるBOXを車内に入れろと言われたり、
言われなかったりなんですが、今年は雨ザーザーだったので、少し小雨の時に
言われる前から入れちゃいました。

雨の中のかもめ。
20180705_132515.jpg


いよいよ上陸ですっ。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。