ことしもいけたぜほかいどー2017 8日目 [北海道 インディでいったぜ]





北海道キャラバン前の体重まで  あと2キロ ぜんぜん戻らず(泣)



2017年10月13日(金曜)


今夜の函館からのフェリーで帰るので、今日は300キロくらい走らなくちゃならないんです。



朝食は苫小牧まで行って「マルトマ食堂」で食べる予定です。

むかわ四季の館での朝。
IMG_0114.JPG


7時30分出発予定で、最後に道の駅のトイレに寄って出てくると、
前からオーラのあるおじさんが来るではないですかっ。

そーです。せんべいさんです。
20171013_074110.jpg


ここは朝風呂もやってるんですが、(5時から7時)たぶん8時までだと思ってた
せんべいさんがお風呂に向かう途中だったと思うんですよね。
おいらも出発直前で時間も無かったので、5分くらい立ち話をしたくらいしか
出来なかったんですが、初せんべいさんに感動。
北海道のせんべいオートキャンプ場の管理棟もそろそろ建つようですので、
今度ゆっくりお会いしたいです。

せんべいさんが朝風呂の時間を勘違いしてたところにちょうどおいらがいたので、
ほんとうに偶然でした。



そんで「マルトマ食堂」
20171013_092345.jpg


Anさんはいつもの「マルトマ丼」
20171013_090927.jpg


おいらは「ホッキカレー」と「ホッキ丼」マルトマ丼にしとけばよかった。
20171013_084454.jpg

20171013_090231.jpg




ここから支笏湖の横を通って、真狩までいきました。 支笏湖のあたりの紅葉
IMG_0120.JPG



なんで遠回りして真狩まで行ったかとゆうと、パン買いたいから。
20171013_113245.jpg

今度は昼前だったので、やってました。ブーランジェリージン
日持ちするパンを買い込んで、さいたまに戻ってからも食べました。



お昼は「道の駅くろまつない」でピザ
20171013_140658.jpg


20171013_130017.jpg



そんでいよいよ函館に戻ります。


函館ではまずラッピに寄ります。
20171013_162637.jpg



なんか食べるんではなくて、自分へのお土産でラッキーピエログッズを少々買います。
20171013_164249.jpg


ラッピでの一番の目的はこのビニール袋。 毎日の犬のう〇こ袋に使います。
20171106_221344.jpg



不二家のペコちゃん的なラッピのピエロ
20171013_162718.jpg


もう顔が丸い。
20171013_162656.jpg


このすぐ隣に新しい道の駅を作ってたので、次回に期待ですね。


夕食は去年食べて美味しかった「吉田商店」のスープカレーで北海道食フィニッシュ。
20171013_192744.jpg

20171013_190026.jpg


最後さみしげ
20171013_185313.jpg


いつもは次回の北海道まで1年待たなきゃいけないですが、今回は遅く来たので
次は予定では9ヶ月後。 だいぶ近い気がします。

雨に降られて大好きなパークゴルフがあんまり出来なかったり、10月で寒かったりしましたが、
もともと来れないつもりだったので、まあしょうがないですね。

いつもと違う季節なので、いつもと違う食べ物もあってよかったかな。
(おんなじお店ばから行ってるので、そんな変わらないですかね。)


来年もいつもの7月に行く予定ではいますが、人生何が起こるか分からないし、
予定通りに行かないものだと今年知ってしまったので、(今までラッキー過ぎました)
出かけられる時は出かけて、その都度楽しみたいですね。
(今まで以上にやりたい放題って事です。)


おわり。


お気に召しますれば。ポチってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

こんにちは!
やっと北海道から帰ってきました。

あの時は、まさかまさかの・・でした(^^)
前日はフェリーの船内でヨレヨレになっていたので朝風呂の時間も確認せずでした(笑)

来年には管理棟も完成してますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

by せんべいまゆ (2017-11-14 15:11) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
こんにちは! 北海道、1ヶ月くらいいたんですね。
あの時は本当に偶然でビックリしました。
荒れた海に感謝です^^
管理等にもぜひ寄りたいです。
完成楽しみにしています。
by ろくろう (2017-11-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。