ぶーちち [雑記]

こないだ今年はじめてのお出かけをしてきました。

ぶーちちです。

いい響きですよね。 ぶーちち


他にも気になる言葉があるんですが、聞いてもらっていいですか?


埼玉に「毛呂山」って地名があって、「もろやま」ってゆーんですが、
僕はいつも












「けろやま」って読んでます。 あんまり声には出せないので、心の中で読んでます。
呼んでます、ではなく文字で読むときだけ読んでます。 いい大人なので。

ぶーちちぐらいけろやまもきにいっています。


あともう1つ、聞いてもらっていいですか?


BEACH CLEANってあるじゃないですか、 ビーチクリーン。

ニュースとかで、「地元の小学生が、海水浴シーズン前にビーチクリーン活動に
参加しました。」とか。


BEACH CLEAN  ビーチクリーン  びーちくりーん  










びーちくりんっ!?  小学生!?   小学生がビーチクリンってなんだ???


人前で、大きな声で「BEACH CLEAN」って言えないですよね。 特に意味はないんですけど。



次回はちゃんと書きます。


♪こーころをなににたとえよおー♪も、ちょっとドキドキでしたよね
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中央特快

昨年11月以来ですね。
明けましておめでとうございます。
お仕事もお忙しいでしょうが、
レポ頑張ってください。

by 中央特快 (2018-04-15 21:26) 

ろくろう

>中央特快さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
いつもすみません。 さっき頑張りました^^
これからも頑張ります!

by ろくろう (2018-04-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。