ことしもいけたぜほかいどー2017 6日目 [北海道 インディでいったぜ]




北海道キャラバン前の体重まで  あと3.8キロ(゚o゚) さらに激太り 日曜日のマラソン大会のリカバリーのために食べた結果 超最悪  超最悪


2017年10月11日(水曜日)


朝食は名寄で買った「ソフト大福」を食べました。 
ちなみに前日の朝食でも「ソフト大福」を食べました。 
こないだふるさと納税で、名寄の「ソフト大福」をいただきました。
妹の誕生日に「ソフト大福」を送りました。 
義理の妹の誕生日にも「ソフト大福」を送りました。
土曜日に寄った伊達のお友達にも「ソフト大福」を送りました。


朝は鹿追の町をちょっと散歩しました。

紅葉と電柱に鹿
IMG_0086.JPG



今日は帯広をぬけて、忠類まで行きますよっ。 

もともとの予定では昼過ぎには忠類に着いて、パークゴルフをしまくるつもりだったんですが、
この日は午後からざーざー雨。 どうしましょう?

帯広ではいつものパン屋「麦音」 明日の朝食を仕入れます。
20171011_110859.jpg


なんかパン買ってたら食べたくなっちった。 朝食と昼食の間の食事をIN。
IMG_0087.jpg


まだ雨は降ってこなかったので、100均で手袋を買いました。寒くて手袋なしじゃあ
パゴれない(結局雨でこの日はパゴれませんでしたが、寒かったので手袋大活躍。 100均万歳)



お昼はやっぱりやっぱり「白樺」。だって旨いから。
20171011_122314.jpg


ラムとマトンを3人前づつ。 この後2人前づつ追加しましたけどね。 あと玉ねぎも。
20171011_122645.jpg


やっぱり「白樺」にしてよかった。 うまい。うますぎる。十万石饅頭(埼玉県民あるある)

浮舟のトンテキも、うますぎなんですけどね。



もう昼ごはん食べたら雨ざーざーなので、パークゴルフは出来ないですねぇ。

行ったことのない道の駅「さらべつ」に寄ってお買いもの。雨ざーざーで写真を撮り忘れ。

忠類でもすることがないので、入ったことのなかった「忠類ナウマン象記念館」行きました。



なかなか面白かったですよ。
IMG_0090.JPG

20171011_150904.jpg


こんな感じで沼にハマっちゃったナウマン象(十数万年前)が化石化したらしい。
下半身が立に出てきたからのようです。
20171011_145837.jpg


人類のずっと前に生きていたでっかい象が発掘されて、飾られているなんて不思議ですよね。
枕草子 源氏物語がだいたい1000年前。 ×100年前ですよ。
何年かしてまた雨だったら来たいです。



夕食はちょっと遠いけど、さらべつまで戻ってチーズ屋さんのピザを食べますよっ。

「さらべつチーズ工房」の「石窯ピッツァの店Tuka」 写真はありませんよ。

食べログでは………

「この美味しさは、笑うしかない」
「なまら美味いピッツァ」
「美味しいピザ!み~~っけ」
「全米が涙した。」(ウソ)

と大絶賛。 わくわくです。わくわくです。 食べログの様子はこちら

忠類からは片道16キロあるんですが、北海道の一本道なら20分弱。
真っ暗な道を走って行きました。 大丈夫。 定休日は木曜日。今日は水曜日。大丈夫絶対。


写真はありませんよ。 閉まってたんで。

定休日は間違ってなかったですよ。木曜日で。

ただね。お店にですね。書いてあったんですよ。 水曜日は16時までだって。

いいんです。 きっとちゃんと調べたら、それもどっかに書いてあったんでしょう。

おいらのせいです。

























真っ暗な雨の夜の北海道のドライブ(32キロ)を楽しんだあと、忠類で夕食を
食べましたぁーーーーーーーーーー。


何年か前にも行った「食堂このみ」
20171011_184417.jpg


前回はラーメンと半豚丼のセットを食べて、正直まあまあだったんですが、

今回はレギュラーサイズの豚丼とどろぶたのステーキ
20171011_182700.jpg


20171011_182917.jpg


美味しかった。 どろぶたのステーキ。 豚丼も味がちょっと濃いめでしたが美味しかったです。

また来てもいいかも。 


道の駅忠類のナウマン温泉に入ってお休みなさい。

つづく。

明日はインディアンの聖地?! 御〇〇〇〇〇〇様に行きますよ。


石窯ピッツァの店Tuka、食べたいと思った人、 食べたことあるよって人、もっと旨いピザ知ってるよって人。ポチってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。