ことしもいけたぜほかいどー2017 5日目 [北海道 インディでいったぜ]

北海道キャラバン前の体重まで  あと2.9キロ(゚o゚) 激太り 日曜日のマラソン大会のために食べた結果 最悪

毎年来る「道の駅 けんぶち」はこんなかんじのところです。

なんで毎回来るのかとゆーと、このドッグランがあるから。

どーん。

走ってる、はるがはるか遠く。 朝はまだ雨は大丈夫でした。

雨模様だし、なにしろ寒いので(確か気温は一桁) 「絵本の館」にでも行こうかと
思ったんですが、開館は10時。 まだ9時前なので、 剣淵を舞台にした映画「じんじん」
ロケ地になってる、バス停が眺めがよさそうだったので行ってみました。

寒い。 天気も天気なんで。いまいち。  晴れてる時に来たいです。

この日は富良野で白樺のジンギスカンを食べる予定。 白樺の定休日は月曜日(この日は火曜)
ちゃんと調べたから大丈夫。  張り切って出発です。

運転しながら、むむ。 昨日は月曜日だったけど祝日だったぞ。 定休日が祝日の場合
営業して、次の日お休みがありがちなパターン。ってのに気が付いた。

スマホで調べてみると…………やっぱり今日はお休み。

あわてて別のお店を探すも、祝日の翌日はお休みのお店が多い。

もともと行く予定だった富良野の六花亭のすぐ近くの、富良野ワイン工場のレストランに
行く事にしました。 あんまり期待してなかったけど………

うまし。 チーズフォンデュ。

やっぱり北海道はハズレがないですなーー。

しかし困った事が1つ。 北海道で白樺のジンギスカンを食べないのは痛い。
明日は帯広に行くので、そこの白樺に行けるけど予定では浮舟でトンテキ。
去年食べて激旨だった浮舟もはずせないぞ。 どうしよう。 困った。
まだ1日ある。 考えよう。 両方食べれる道を。(まあ無理ですよね。両方は。実際無理でした。)

昼食の後はいつも通り六花亭でお土産を買って(人にと自分達にも)、また間食。

テラスからの写真も毎年同じですが、なんか撮っちゃいます。

この日の目的地は道の駅「しかおい」

歩いて行けるところにお風呂(温泉じゃないんですけど)もあるし、大阪屋さんへも歩ける
なかなかいい道の駅です。

大阪屋さんはジンギスカンとホルモンを合わせた「ジンホル」が食べれるお店。

こんな

火が通って食べごろ

〆のうどんもナイス

道の駅「しかおい」では定番になっております。

明日はやっぱり「白樺」かなぁ。

つづく。

お気に召しましたら。