ことしもいけたぜほかいどー2017 4日目 [北海道 インディでいったぜ]




北海道キャラバン前の体重まで  あと1.6キロ 順調!




2017年10月9日(月曜 祝日)


今日は増毛に行って、まつくらで、ジャンボ生ちらしにチャレンジするぞ!

これね。  前回行った時のです。
20150629_121253.jpg


このために朝食を控えめに、とかはしなくって、前日に三ッ星で買ったパンを食べました。



Anさんが、途中で「北菓楼」に寄ってシュークリームを食べたいってゆーので、
20171009_110115.jpg


この日は祝日でお店は激混み。 レジにずいぶん並んでいるので、比較的空いているように
見えたカフェスペースでいただく事に。
メニューをみたらケーキセットが気になって、思わず注文。朝食と昼食の間のおやつです。
IMG_0060.JPG

席にはすぐに着けたけど、なかなか出て来なかった。 レジに並んだほうが早そうでした^^







ひろしです。張り切って増毛に行ったとです。 

ひろしです。2年ぶりにまつくらに行ったのに、ジャンボ生ちらし無かったとです。 

ひろしです。あまりにショックで完全にフリーズしたとです。 

ひろしです。Anさんが、特上生ちらしを大盛りで頼んでくれたけど、この倍は食べるつもりで
いたので、がっかりしたとです。 

ひろしです。 その時も、そのごも、そのあとも、そのあとずっとも、そのあとずーーーとも
落ち込みすぎて、Anさんにひどく叱られたとです。 

ひろしです。ひろしです。ひろしです。

まさかの売り切れ。また2年後ですかね。はぁ。

今年のまつくら。 美味しいんです。 ひろしです。
IMG_0063.JPG





気を取り直す事ができないまま、名寄に行ってソフト大福を買いますよ。



「もち米の里 なよろ」 おかきも買いました。
20171009_163206.jpg


名寄はソフト大福天国。 こんなケースが幾つもあります。
20171009_163053.jpg



この後は剣淵に。着いた時は5時過ぎだったんですが、もう真っ暗。
いつも来てる7月なら7時くらいまで明るいんですけどね。 残念。

道の駅の中にいたアルパカと。
20171009_172704.jpg


この日の夜も明日も雨の予報。 どうしましょう。 つづく。


お気に召しますれば。ぽちっと。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。