ことしもいけたぜほかいどー2017 3日目 [北海道 インディでいったぜ]




北海道キャラバン前の体重まで  あと2.0キロ 増えた(笑)



2017年10月8日(日曜)


毎年このあたりに宿泊なら、苫小牧の「まるとま食堂」まで行って朝食なんですが、
今年は日曜日でお休み。 まるとまは外せないので、最終日に行きましょう。

朝食は前日に伊達の道の駅で買ったパンを食べて、お昼を苫小牧で食べますよっ



今回初めての「おやじの気まぐれ食堂」
20171008_112614.jpg


気まぐれ定食と
IMG_0041.JPG


スペシャル海鮮丼
IMG_0042.JPG



激美味。さすが「ろくろう家」。 初めてのお店でもはずさないですなぁ。
てゆうか、北海道ははずれないですけどね。

まぐろはこんな肉厚。
20171008_115029.jpg


まるとま丼より、きまぐれ丼のほうが美味しいかも。 甘エビで好みの分かれる所でしょうか?

あんまり美味しいので、あわててもう一品。
20171008_120403.jpg

まるとまでもお馴染みの「ホッキカレー」をいただきました。
カレーはまるとまのほうがいいかな?

20171008_112836.jpg

店内にはまるとま食堂と書いてあるタオルがたくさんあったり、レジの奥の棚の引出しに
まるとま食堂って書いてあったりで、関係あるのかもしれませんね。

また行きたいです。


おやじの気まぐれで、満腹にしてもらったので、去年行って綺麗なパークゴルフ場のある、
「道の駅 マオイの丘公園」に向かいます。

北海道じゃらんの情報で、この時期に「ひまわり畑」があるそうなので、寄って行こうと
思ったのですが、場所がよく分からず。 前回も寄ってジェラートを食べた「花茶」に
着いちゃったんですが、その裏にひまわり畑発見。 ここでいいでしょう。

20171008_133555.jpg


20171008_132758.jpg


20171008_133021.jpg


ハロウィンのかぼちゃも並んでました。
20171008_133129.jpg


IMG_0047.JPG


もう少しお天気が良ければよかったんですが…。



そんで「マオイの丘公園」でパークゴルフ。
20171008_145827.jpg


IMG_0050.JPG


IMG_0051.JPG


あいかわらずキレイなコースで大満足。無料。 またくるぜ。
20171008_153044.jpg



夜は道の駅「しんしのつ」
20171009_091336.jpg

20171008_165710.jpg


今まで3,4回ここには来てるんですが、毎回工事中だったのですが、初めてなんにもない
状態の時に来られました。


まずは、閉店しちゃうまえに激美味のジェラート「LicoLico」を食べましょう。食べましょう。
大事だから2回言いました。
IMG_0052.JPG

たしかハスカップとヨーグルトのダブルを食べたんですが、美味しすぎたので、
もう1回同じのをお替り。 ほんとに美味しいですよ。



ジェラートでそこそこお腹いっぱいですが、夜は夜で食べますよ。


ラムラムで。 道の駅から歩いて10分くらいかしら。
20171009_084254.jpg


メニュー
20171009_084307.jpg


いつもジンギスカンだったので、初めてラムしゃぶにチャレンジ。

美味しそうでしょ?
20171008_182212.jpg


道の駅のお風呂に入って、お休みなさい。

つづく。


お気に召しますれば ポチっと。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。