ことしもいけたぜほかいどー2017 2日目 [北海道 インディでいったぜ]

北海道キャラバン前の体重まで  あと1.4キロ








2日目はいいとこなしなので、写真が少ないです。


2017年10月7日(土曜)

函館国際ホテルで、朝食バイキングですよっ。

去年の北海道キャラバンの前に「沸騰アワード」って番組で、
「函館国際ホテル」と「ラビスタ函館」が朝食バイキングで張り合ってるのを見て
ワクワクしてたんですが、
ラビスタのHPで調べたら、バイキングは宿泊者のみ利用可能でした。
ですよねーーー。と思って函館国際ホテルのほうは調べなかったんですが、
あとで誰かのブログをみたら、宿泊者以外でもOKなのを知って、地団駄を踏んだんですよね。
たくさんたくさんたくさんじたんだをじたんだをふんだんですふんだんです。
ちゃんと調べなかった自分を恨みましたよね。

今年はこのために函館に1泊したよーなもんです。

えーっと。食べ過ぎて、写真忘れました。 
いくらならびにいくら丼食べ過ぎました。
ステーキならびにステーキ丼食べ過ぎました。
ジンギスカンらなびにジンギスカン丼食べ過ぎました。 
おさしみならびに海鮮丼食べ過ぎました。 いろいろいれたお茶づけ。食べ過ぎました。
クロワッサン食べ過ぎました。 納豆、なめこ味噌汁食べ過ぎました。

鮭のおかあさん。ごめんなさい。 牛のおかあさん。ごめんなさい。
羊のおかあさん。ごめんなさい。いろんなおさかなのおかあさん。ごめんなさい。 
おこめさん。ごめんなさい。小麦さん。ごめんなさい。 大豆さん。なめこさん。ごめんなさい。
なんどもステーキを焼いてくれたお兄さん。ごめんなさい。


朝食を食べ終えた頃から雨が降ってきました。

函館ではもう満腹になったので、今日は真狩でお昼を食べて室蘭まで行きます。


真狩には、「クロワッサンなら北海道で一番」(前回並んでるとき、前の人が言ってたんです。)
とゆうパン屋 「ブーランジェリー ジン」があるのですが、
たいてい午前中で売り切れちゃうんですよね。
この日は土曜日なんで、あんまり期待しないで行ってみたらやっぱり完売閉店。
12時30分には着いたんですが…。

ほんとうは、「いちふじ」で真狩ポークをいただく予定だったのですが、朝食バイキングで
食べ過ぎたので、お昼はパス。 北海道で痛恨の1食パスです。 残念。

雨も小降りだったので、真狩の道の駅にあるドッグランでわんこを少し遊ばせて、
伊達に住んでいるAnさんの友達のところに寄ったあと、室蘭の道の駅へ。


みたら室蘭
20171008_084202.jpg

「みたら室蘭」は風力発電があるくらいなので、風が強い事が多いんですが、
この日はそこそこで大丈夫でした。 風が強いとポップアップが上げられないんですよね。
ポップアップの弱点です。



夕食は今まで食べそびれていた、室蘭カレーラーメン
IMG_0038.JPG



味の大王ってところで食べました。
IMG_0039.JPG


室蘭駅前はすっかりゴーストタウン化してましたね。以前は鉄鋼業で栄えてたんでしょうね。
真っ暗な商店街で、ラーメン屋さんだけ明るかったです。

カレーラーメンは美味しかったですよ。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。