ことしもいけたぜほかいどー2017 1日目 [北海道 インディでいったぜ]

北海道キャラバン前の体重まで  あと2.2キロ



いろんな事情で、お出かけ出来なかった今年2017年。


お、なんか行けそーってなったのが、9月中旬くらい。


9月30日の初ウルトラマラソン(100Km)で頭がいっぱいだったので、
あんまり計画を立てる事が出来ず、今まで行った事ある所ばっかりになってしまいました。

北海道2017.png




2017年10月5日(木曜)

午前中は仕事に出て、お昼に帰宅。 14時5分に家を出発。

今回は10月なんで、きっと寒そう。 初夏しか行った事ないんで、ビビッてたくさんの服を
詰め込んだので、ずいぶんな荷物になってしまいました。

後ろのボックスにはおいらの服がいっぱい。
20171005_140335.jpg


いつもは我が家の一大イベントなんで、なんかきんちょーしながらの出発なんですが、
(忘れ物はないか、お天気は大丈夫かしら。とか^^)
今年はもともと行けなかったはずだから、気楽です。


東北道でずーーーーと行って、大間でフェリーに乗りますよん。

八戸道のPAで4時間くらいの仮眠を取る予定で「折爪PA」に行ったのですが、
トラックで激混み。 24時間営業のコンビニがあるからかなっと思って次の
「福地PA」まで行きましたが状況は変わらず。 乗用車1台もいない
「トラックの森」でお休み。

深夜2時に起きて、大間に到着。
20171006_062510.jpg

今年はボックスは降ろさずにOK。
20171006_063016.jpg


そんで函館。 毎回この写真ですね。
20171006_084149.jpg


わんこをひと暴れさせて
IMG_0002.JPG


この日は函館で過ごすので、まずは五稜郭へ。

タワーに乗る勇気が出なかったので、(金銭問題ヘ(・_・ヘ)エヘヘ)

函館奉行所に行きました^^;

IMG_0004.JPG


IMG_0005.JPG


IMG_0006.JPG


20171006_101141.jpg



お昼は「函太郎」 (はこたろう、じゃなくて、かんたろうなんですね)
20171006_110357.jpg 



函館山に車でも行ってみました。
20171006_135154.jpg


20171006_133310.jpg


20171006_133716.jpg


旧函館区公会堂
20171006_141647.jpg



函館らしい無人販売
20171006_142152.jpg



函館のスーパースターYUKIの御用達、「グリーンゲーブルズ」
20171006_151315.jpg

シフォンケーキセット
IMG_0023.JPG


YUKIのお気に入りのテーブルには座れませんでした(・_・ )) またいくぜ。
IMG_0024.JPG



夕食は「北斗フィッシャリー」
20171006_183301.jpg


貝焼き こんなふうに焼きます。
20171006_180038.jpg

20171006_181709.jpg


IMG_0025.JPG



この日は「せんべいさん」の常宿。フェリーターミナルで。


明日は「函館国際ホテル」の朝食バイキングで食べまくるぜ!


つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。