駒ヶ根ハーフマラソン2016 ~念願の2時間切り~ [でぶ走る]



2016年9月25日 駒ヶ根ハーフマラソンを走ってきました。 一人で行って来ました^^

16-09-25-08-28-19-779_photo-01.jpg



今年のゴールデンウィークの春日部の後、次回は諏訪湖の予定でしたが、もっと走りたくなって
「第4回 駒ヶ根ハーフマラソン」にエントリーしました。


前回、体重を落とす事ばかりで、しっかりカーボローディングしなかったので、今回は事前の食事
も気を使い、それでも66kgでの参加。


土曜の夜に出発、諏訪湖SAで車中泊。 9時スタートなので5時45分に起きて、無理やりラーメンを
食べました。


会場ではまずみんなで準備体操
16-09-25-08-20-14-487_photo-01.jpg


事前に配送されたゼッケンなどと一緒に、地元の小学生からの応援メッセージがあったのですが、
当日背中に付けてるランナーが何人かいました。 来年は僕もやろう。
16-09-25-08-52-25-384_photo.jpg


スタート地点の商店街から、中央アルプスかな? キレイですね。
16-09-25-08-56-42-044_photo-01.jpg


今回はスマホを持って走りました。
16-09-25-09-16-58-327_photo-01.jpg


こんな牧歌的な風景の所がコースです。 走りながら撮影なので、ボケてます。
16-09-25-09-21-47-359_photo.jpg


天竜川の土手から。
16-09-25-10-08-51-952_photo-01.jpg


16-09-25-09-59-50-627_photo.jpg


こんな応援メッセージも^^  奥にいるワンコもカッコイイ
16-09-25-10-00-54-775_photo.jpg


ランニングポーチを付けて、ボトルやエネルギージェルなんかも持って走り、今回ついに!!




目標だった2時間切りの1時間59分13秒
16-09-25-11-04-59-635_photo.jpg


走り始めて4年。 ようやく最初の目標達成です。



駒ヶ根ハーフマラソンは評判どおり、親切な、いい大会でした。

途中の給水も水とスポーツドリンク、しそジュースまであったし、ハーフでは珍しいエイドでは
蕎麦、アイスなんかもありました。

ゴール後もカレーか、すいとんが食べれるし、抽選会ではカレーやみりんをもらえました。


来年も是非参加したいです。




会場から駐車場までの道もキレイだったので、撮影。
16-09-25-11-29-29-084_photo.jpg



お昼はご当地メニューの「ソースかつどん」を食べに「ガロ」へ。
16-09-25-13-37-48-219_photo.jpg


混んでて、席に着くまで30分。 料理が来るまで30分の合計1時間でしたが、
積丹うにで2時間半待ったので、ぜんぜんへっちゃら^^

16-09-25-13-16-09-368_photo.jpg


16-09-25-13-16-22-630_photo.jpg


でかいです。 ちゃんと完食しましたが、ギリでした。 もちろん美味しかったです。
次回は別のお店もチャレンジしたいですね。


近くの道の駅に泊まって、翌日ゆっくり帰ろうと思ってたのですが、夕方まで昼寝して、
夜テレビを見て、22時に道の駅を出て帰宅しました。 深夜1時半到着。


時期もいいですし、楽しい大会だったので、来年も参加予定です。


次回は諏訪湖マラソン、その後はいよいよ埼玉マラソンでフルにチャレンジです。

おわり。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アイビル株式会社 キャンピングカースタイル事務局

「キャンピングカースタイル」を運営しております、アイビル株式会社と申します。

当サイトにて、キャンピングカーオーナー様のブログを集めたコーナーを作成し、
キャンピングカーの車種別にご覧頂けるリストを作成しております。

もし宜しければ、貴ブログをリストに掲載させて頂きたいと思っておりますが、
いかがでしょうか?(掲載に費用はかかりません)

http://camping-cars.jp/owners/

ご承諾のご返信をもって掲載スタート致します。

お手数ですが下記事務局までご返信をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

contact@camping-cars.jp
アイビル株式会社 キャンピングカースタイル事務局
by アイビル株式会社 キャンピングカースタイル事務局 (2016-12-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。