北海道2016 9日目~絶景のシーニックカフェちゅうるいと最後はやっぱりベンチタイム編~ [北海道 インディでいったぜ]





いよいよ来てしまった最終日。 今夜21時15分の苫小牧のフェリーで帰ります。


朝食は昨日の麦音パンを食べて、朝の散歩に忠類駅に行ってみました。
IMG_0294.jpg


駅の裏には列車が置いてありました。
IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg




道の駅に戻って、昨日出来なかった「チャレンジコース」でパークゴルフ
IMG_0285.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg


レンタルのクラブを使っていた時は、道の駅がオープンするまでプレイ出来なかったのですが、
マイクラブなので、大丈夫。

朝からたくさんの人がパゴってました。 キャンピングカーの人もけっこうやってましたよ。



出発前に、道の駅から少し山に登った所にある、「シーニックカフェ ちゅうるい」
行ってみました。
DSCN1210.jpg



ここは土日祝日だけオープンなので、いつもやってる時に行けた事はないのですが、
DSCN1209.jpg



今年はこんな看板もあって、入れました^^!  ヤッタ。
DSCN1208.jpg



DSCN1213.jpg

DSCN1215.jpg


IMG_0302.jpg



IMG_0303.jpg



天気も良くて、気持ちよかったです。




11時に「道の駅忠類」を出発して、いよいよ北海道後半の目玉、新冠の「ベンチタイム」へ向かいます。



途中の三石で「昆布ソフト」 これも毎年食べてます。 甘しょっぱくて、美味しいです。
IMG_0311.jpg



「ベンチタイム」の直前の新冠の駐車公園も寄りました。 お天気でご機嫌のポーズ
DSCN1216.jpg



そして、ついに、御「ベンチタイム」様 14時に到着  
DSCN1217.jpg


御「ベンチタイム」様に寄る事によって、最終日のテンションが下がるのを防いでいるのです。

ありがたや、御「ベンチタイム」様



今年はインディアンのネコスケさんが、先乗りしておいてくれたので、6月で終了の
アスパラのピザを、お店の人がとっておいてくれました。 
ネコスケさん、ありがとうございました。
IMG_0318.jpg


スープカレーと
IMG_0319.jpg


オムカレーのハンバーグ乗せ。(西日があたっちゃってます^^;)
IMG_0320.jpg


相変わらずの激美味です。 


ハスカップのアイスも食べました。
IMG_0321.jpg



もう一つの楽しみが、お店にある「思い出ノート」



なんと僕宛てにメッセージをいただいていました!! 嬉しいです。 ありがとうございます。
DSCN1218.jpg



ネコスケさんからも、ありがとうございます!!
DSCN1221-57b82.jpg



去年の所にも「ちんまる団」さんから、メッセージの予告。 楽しみに見てみると………
DSCN1220.jpg



「ちんまる団」さんじゃなくて「らんまる団」さんでした^^;
DSCN1219.jpg
「ちんまる団」なんて、面白い名前だなーと思ったのですが、大阪からとゆう事で、
みょーに納得してしまってました。 すみません^^;


今年のおいらの。
DSCN1222.jpg


調子に乗って、来年の自分へのメッセージまで書いたのですが、何故か「2018の俺へ」って
書いちゃいました。
「2017年の俺へ」の間違えです。 誰か直しておいてもらえるといいのですが………

(来年は行けないってゆう暗示なのか???) 自分で書いといて、ビビッてます。


ノートの直筆のメッセージも、やっぱりいいですね。 皆さんからいただけて、嬉しかった^^



毎年来ているとはゆうものの、年に一回しか来てないのに、お店の方には
大変よくしていただいちゃいました。 ホントに嬉しかったです。 ありがとうございました。



あと、お店の裏の崖の新冠の絵が、新しくなってました。

IMG_0322.jpg


DSCN1223.jpg



たっぷり1時間とちょっとを御「ベンチタイム」様で過ごし、最後に苫小牧の三星で
売れ残りのパンを買いました。

駐車場でAnさんが、スマホを落っことして画面がブラックアウト。
IMG_0328.jpg

帰宅後、新しいのになりました^^



苫小牧フェリーターミナルで、はるは最後のドッグラン
IMG_0330.jpg



いつもの抱っこ紐に入れて、入舟
DSCN1225.jpg



今回も犬と一緒のドッグルームにしました。 甲板からお部屋を撮ってみました。
DSCN1227.jpg



最後にスマホを壊したり、思わぬ行列に並んでみたり、臨時休業に泣かされたりしましたが、
だいたいお天気に恵まれた、よい食べ旅が出来ました。

楽しかった分、体重も5㎏も増えました。 1ヶ月ほどたった今、3キロちょっと戻しましたが、
まだ元には戻ってないです。


来年も今年のような良い北海道旅行になるといいなぁ。


おわり。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

hiro2088

お疲れさまでした。
帰りのフェリー、なんだか寂しくなってきますよね。
「また来年!」
僕、これがあるから働けるんです。
ひそかに計画している北海道ツーリング、ないしょで9月10日午前1時(9日25時)の敦賀発苫小牧東港行きの予約をしています。
たぶん、消極的に「いいよ」と言ってくれるはずです。
9月に入ったら、またブログを読み返してみたいと思っています。
by hiro2088 (2016-08-16 23:44) 

ろくろう

>hiro2088 さん
最終日に寂しくなっちゃうのは仕方ないですよね。
9月のツーリング、楽しみですね。
私は、ぼちぼち来年の計画を立てています^^
by ろくろう (2016-08-18 01:58) 

インディ108

こんばんは、ベンチタイムの想い出ノートを見に行きました。
ろくろうさんのメッセージ読みました。
ありがとうございます。
2018年と書いてあるところ、ちゃんと2017年に
直しておきました。 相変わらずベンチタイム、とてもおいしかったです。 また 来年の想い出ノート楽しみにしておいてください。メッセージ残しておきました。

by インディ108 (2016-09-19 20:25) 

ろくろう

>インディ108さん
こんばんは。 
訂正、ありがとうございました^^ これで呪縛が解けて
来年もちゃんと行けそうです^^
いただいたメッセージも楽しみにして、2017もベンチタイムに
向かいます。
ありがとうございました^^1

by ろくろう (2016-09-20 23:06) 

みか

初めまして

この度インディ108を購入する者です。
色々参考にさせて頂こうと、ブログを拝見させて頂きました。

また覗かせて頂こうと思っています
by みか (2017-01-15 10:50) 

ろくろう

>みかさん
初めまして

見ていただき、ありがとうございます。
インディが納車されるのが楽しみですね。

ご質問などがありましたら、ご遠慮なくコメントください^^
by ろくろう (2017-01-16 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。