北海道2016 8日目~浮舟激美味編~ [北海道 インディでいったぜ]




いよいよ8日目です。 まるまる北海道で過ごせるのは今日で最後ですね。


朝食は前日、名寄で買ったソフト大福で済ませて、8時15分出発です。


道の駅に寄りながら、忠類を目指します。



最初は「オーロラタウン93りくべつ」
IMG_0266.jpg


DSCN1198.jpg



銀河鉄道999の列車がありました。
IMG_0264.jpg


IMG_0265.jpg


列車の運転体験もやっていたので、鉄道好きな人にはいいでしょうなー。



次は「あしょろ銀河ホール21」に行って、「大空と大地の中で」を聞こうと思ったのですが、
故障してました。



そして去年も行った「ステラ☆ほんべつ」へ。 去年食べ損ねた「浮舟」でお昼
IMG_0269.jpg





ジャーン。 とんてき
IMG_0272.jpg


にんにく焼き
DSCN1199.jpg



激美味です。



激美味とは  
「愉快にいこーぜ」の筆者がブログ記事で、「凄く美味しい」の意味で使っている造語。
読みは「げきびみ」。 
記事を書きながらその食べ物を思い出して、よだれが出てきた時だけ使っている。
その他の表現、「おいしかったです。」 「美味」 とはあきらかに違う。
ただし本人は子供舌なので、そーでもない事もあるので注意。 信頼度80%
(インターネット辞典 愉快に引こーぜ より。)


厚みもこんなにありました
DSCN1200.jpg


DSCN1201.jpg


にんにく焼きのほうが、味が濃くて美味しかったです。 ポークなので提供まで時間がかかるので
注意が必要です。(開店と同時に入りましたが、40分くらい待ちました^^)


去年食べれなかったのが、とても残念でした。 よくよく「食べログ」を見てみたら、18時20分くらい
には暖簾を下すって書いてる人がいました。




その後は帯広の御菓子「柳月」
IMG_0276.jpg

IMG_0274.jpg


プリンソフト
IMG_0275.jpg




去年も来たパン屋さん「麦音」で夕食と明日の朝食を買い込み
IMG_0277.jpg




中札内の道の駅の裏にある「十勝野フロマージュ」で、
IMG_0281.jpg


ラムレーズンとかぼちゃのソフト
IMG_0278.jpg

IMG_0280.jpg



そんでやっと道の駅「忠類」 ちょうど曇った時に撮っちゃいました
DSCN1207.jpg



さっそくはるの大好きなドッグランに行ってみたのですが
DSCN1202.jpg


なくなって、だだの芝生になってました。 復活を希望します。



夕方までパークゴルフをしました。 木曜日はチャレンジコースが整備で使えないので、
ファミリーコースのみ。 
DSCN1206.jpg


DSCN1203.jpg


DSCN1205.jpg



道の駅忠類のお風呂に入って、麦音のパンを食べておやすみなさい。



明日はいよいよ最終日ですが、朝からチャレンジコースでパゴるぞ。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hiro2088

毎回、読ませていただいていて、うらやましくてうらやましくて!
北海道大好き人間の僕は、毎年北海道を旅してるんです。北海道だけは、キャンカー「シュピーレン」でなく、バイク・ツーリングです。
写真を見ていると、「また行ってみたい」と思う所がいっぱいです。
今年は妻と休みが合わなくて、今月26日~28日にレンタルバイクを使って走る予定です。
9月に1週間の休暇がとれるのでひそかに一人旅の計画を立てています。
ではでは、次回の記事を楽しみにしています。
by hiro2088 (2016-08-11 23:59) 

ろくろう

>hiro2088さん
北海道をバイクで走るのも、気持ちよさそうですね。
私はあと1年たたないと行けないので、これから行く
hiro2088さんがうらやましいです^^
これからもよろしくお願いします。
by ろくろう (2016-08-13 00:47) 

中央特快

にんにく焼き・・ご飯に合いそう。
たまらんです。ビールも合いそうですが、
やっぱライスが一番かな?
by 中央特快 (2016-08-13 18:37) 

ろくろう

>中央特快さん
にんにく焼きは、昼だったのでライスでいただきましたが、
ビールも最高でしょうねー。
よだれがでます^^
by ろくろう (2016-08-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。