北海道2016 7日目~剣淵ドッグラン走りまくりと山の水族館の魚はでけー編~ [北海道 インディでいったぜ]




7月6日(水曜日)の7日目


「絵本の里 けんぶち」からのスタートです。

剣淵はお気に入りの道の駅なので、毎年寄っているのですが、去年は雨でドッグランで遊べず。

今年は快晴だったので、去年の分も遊びますよーー。

と思ったのですが、朝行ってみると先客のわんこと仲良くできず、しばらく道の駅を普通にお散歩。

だいぶ太ってきましたなー
IMG_0156.jpg



しばらくしたらドッグランが空いたので、はるは走りまくります。(写真撮りすぎた)

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0178.jpg


廃校になった小学校の校庭なので、とにかく広いです。 今年は芝生もしっかり生えててよかったです。

ドッグラン好きのわんこがいる方は、ぜひ寄ってみてください。


この日は朝食を用意してなかったのですが、剣淵から30分くらいの名寄で調達予定。

「もち米の里☆なよろ」が9時オープンなので、ぴったり目指して出発です。


DSCN1180.jpg


これが朝食の一部。
IMG_0192.jpg


外のテーブルでいただきました。
IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg

お天気で気持ちいいですねー。
IMG_0196.jpg


ソフト大福をたくさん買って、昼食にして、運転しながら食べちゃいました。(大福の写真撮り忘れ)


そして本日の目的地の道の駅「おんねゆ温泉」
IMG_0251.jpg

IMG_0263.jpg


時計台の小人と神妙な、はる
IMG_0250.jpg


今回の北海道で寄った道の駅で、唯一行ったことの無い所だったので、どきどきでしたが、
広々として、きれいでした。

Anさんもご機嫌
DSCN1189.jpg


IMG_0197.jpg


噴水もあったり
IMG_0199.jpg


「きつねに餌をあげないでください」の看板もあったので、出るんでしょうねー。


ここ「おんねゆ温泉」に寄った目的の一つ、「山の水族館」に行きました。
IMG_0200.jpg

入口の顔出しパネル
IMG_0203.jpg


川魚を展示してある、珍しい水族館です。
IMG_0225.jpgIMG_0230.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0231.jpg


DSCN1181.jpg

DSCN1182.jpg


DSCN1185.jpg


DSCN1186.jpg


豚鼻のかめ
DSCN1188.jpg


さっきの魚はこんなでかい
IMG_0233.jpg

IMG_0236.jpg


ドクターフィッシュは、他の所のよりでっかくてすごかった
IMG_0222.jpg


IMG_0221.jpg


小さ目の水族館でしたが、すごく楽しめました。


夕食まで時間があったので、近くの「つつじ公園」でパークゴルフ
IMG_0237.jpg

DSCN1190.jpg


DSCN1192.jpg


夕食はホテル「大江本家」「入浴&バイキング3780円」を予約してあるのです。

お風呂は何回入ってもいいそうなので、夕食前にひとっ風呂



まだ時間があったので、ホテルのまわりをお散歩(後ろの建物がホテルです。)
IMG_0241.jpg



車中泊をするようになってから、ホテルのバイキングと疎遠になってしまっていたので、
楽しみにしていたのです。


自分で作る海鮮丼、その名も「勝手丼」
IMG_0243.jpg


カニ足も
IMG_0245.jpg


デザートも
IMG_0246.jpg


これまでの旅で、大間のマグロや北海道の美味しい食べ物で舌が肥えてしまったのか、
期待ほどではなかったです。 ざむねむ。


食後にまたお風呂をいただいて、本日終了。


次回は虫類へ行きます


つづく。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。