北海道2016 6日目~食べ物だけじゃない、ラベンダーとか青い池とか編~ [北海道 インディでいったぜ]





7月5日(火曜日)の6日目の朝食は、三星で買ったパンをチンして美味しくいただきました。


まずは、「道の駅しんしのつ」をお散歩。


展望台をバックに
IMG_0100.jpg


展望台から。
IMG_0102.jpg


芝生に大の字
IMG_0103.jpg


駐車場にインディ発見 札幌ナンバーだったかな?
IMG_0099.jpg


昨日食べたジェラート屋さん、LicoLicoがやってたら、また食べたかったのですが、

さすがに11時からだったので、8時20分に出発。


今日は三笠を貫けて、富良野に向かいました。 

2時間くらいで富良野に到着。 「カンパーニャ六花亭」に向かいます。

遠くに黄色い花が沢山咲いているのが見えたのですが、六花亭のすぐ近くに菜の花畑がありました。
DSCN1159.jpg

DSCN1158.jpg

DSCN1160.jpg

DSCN1162.jpg

DSCN1163.jpg


六花亭でお土産を買って、
DSCN1164.jpg


お昼はすぐお隣のジンギスカン「白樺」
DSCN1167.jpg

ジンギスカン(500円)とラムジンギスカン(650円)とがあって、それぞれ4人前づづ頼もうと
思ったのですが、さすがに食べきれないだろうと、3人前づづに。
IMG_0108.jpg


食べた後、やっぱりラムジンギスカンを2人前追加したので、結局8人前を完食。(4750円)
1人3000円の食べ放題なんかより全然美味しくて、安上がりですよん。


また六花亭に戻って、デザート。
IMG_0109.jpg


IMG_0110.jpg


テラスも綺麗です。
IMG_0104.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0105.jpg



だいぶ食べたので、あとは富良野 美瑛のラベンダーとか。


佐々木ファーム  ちょうどラベンダーが満開でした。
IMG_0121.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0116.jpg



美瑛に移動して、「青い池」
IMG_0126.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0132.jpg

鴨も泳いでました。
DSCN1170.jpg




はしゃいでます^^
DSCN1174.jpg


もう一か所ラベンダーを見に、かんのファームへ。
DSCN1176.jpg

こちらは、まだ早かったかも
IMG_0137.jpg


暑くなってきたので、冷たいものが食べたくて、「あうるのぱいん」へ。
IMG_0145.jpg

DSCN1177.jpg

おしゃれでかわいいお店でした。
IMG_0144.jpg



夕食は旭川へ移動して、旭川ラーメンの「みづの」さんへ。
DSCN1179.jpg

生姜ラーメン
DSCN1178.jpg


美味しかったのですが、お腹いっぱいだったので^^;


またまた移動して、道の駅「絵本の里 けんぶち」で本日終了。

たくさん食べたみたいに書いてますが、そーでもないですよ。


やっぱり食べ過ぎですな。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。