北海道2016 5日目その2~パークゴルフ始動とアイス食べまくり編~ [北海道 インディでいったぜ]




その1からのつづきです。


「マルトマ食堂」での昼食の後、車中泊地の「道の駅しんしのつ」に向かいます。


途中の「ファーム花茶」でジェラートを食べました。(外観撮り忘れ)

生イチゴと
IMG_0074.jpg

キウイヨーグルト
IMG_0075.jpg


長谷川 博己似のイケメン店員さんが盛り付けてくれて、美味しかったです^^



そこから近くの道の駅「マオイの丘公園」にも寄ってみました。

展望台から駐車場を見たところ
DSCN1150.jpg


野菜や果物など沢山のお店があって、賑わっていました。
あとで調べてみたら、ずいぶんとお買い得なお店だったようです。

パークゴルフ場があったのでのぞいてみると、今シーズンは無料ってなってたので、早速プレイ。

パークゴルフクラブは去年の北海道の後、オークションで購入。

その時の記事は→こちら

レンタルだとめんどうだし、やっぱり自分のはいいですね。


IMG_0080.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg

DSCN1151.jpg

DSCN1152.jpg

DSCN1153.jpg


距離は短めで、平坦なコースでしたが、フェアーウェイとラフとグリーンとがはっきりしていて、
とても綺麗で、プレイしやすかったです。 




そしてお気に入りの道の駅「しんしのつ」に17時前に到着
DSCN1155.jpg

初めて来た2011年は改装工事中で、去年はやっぱり一晩中工事でガタガタ賑やかだったんですが、
やっといい環境の時に来れました。

展望台より。
DSCN1154.jpg


広くて、北海道らしくていいですねー。 ただ今回から公園内は、犬が歩けなくなっちゃってました(>_<)


道の駅の中に新しいジェラート屋さんが出来ていたのでさっそく。
LicoLicoってお店。
20160704_192531.jpg

18種類のジェラートが並んでいます。

僕のはハスカップとヨーグルト
IMG_0086.jpg

ハスカップは今まで食べたハスカップ味の中で、一番すっぱくて美味しかったです。


Anさんのは、きな粉と温泉ミルク
IMG_0087.jpg


他のお店では見ないような、いろいろな味のジェラートがあって、激美味。

夜8時まで営業しているそうなので、早めに夕食とお風呂をすませばもう一回来れそう(*゚ー゚)ニヤッ


早く夕食を済まそうと、道の駅から歩いて行ける「ジンギスカン らむらむ」に開店と同時の17時30分に行きました。
IMG_0085.jpg

60分食べ放題2000円ってゆうメニューと迷ったのですが、明日もジンギスカンの予定もあるので、

ジンギスカンと
IMG_0091.jpg


IMG_0092.jpg


ラムステーキをいただきました。
IMG_0094.jpg


どちらも激美味。 これなら食べ放題で、食べまくればよかった。 


道の駅のお風呂に入って、また先ほどのジェラート屋さんへ。

IMG_0089.jpg

IMG_0090.jpg


風呂上りのジェラートは最高ですねー。 



三星、花茶、LicoLico×2で四つのアイスを食べた一日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひかる

ゲリピーしないの?
by ひかる (2016-07-29 21:15) 

ろくろう

>ひかるさん
今回の旅ではしませんでしたよ^^
旅でも普段の生活でも、する時はありますが、
「痩せそう」な気もするし、そんなに気にしません^^;
by ろくろう (2016-07-29 23:18) 

中央特快

北海道に単身赴任したいです。毎日アイスクリーム食べて、ジンギスカン鍋やって、おなかピー。かな?たぶん。
by 中央特快 (2016-07-30 22:15) 

ろくろう

>中央特快さん
北海道に住んでたら、太り続けてしまいそうな食生活ですね。
今回はおなかピーにはなりませんでした。
食べ過ぎた時は胃腸薬を飲んでます^^;
今回は4日目の夜(室蘭)で飲みました^^
by ろくろう (2016-07-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。