北海道2016 5日目その1~マルトマ30分待ちなんて、へっちゃら編~ [北海道 インディでいったぜ]




「みたら室蘭」で目覚めた5日目 今日からまた快晴です。

IMG_0068.jpg


風はありますが、昨日ほどの暴風ではないので快適です。

風力発電のあるところは、風が強いんですね。
IMG_0062.jpg


朝食は真狩村のジンさんとは違う、別の天然酵母のパン屋さんで調達したのを食べ、
道の駅をお散歩。
IMG_0067.jpg




白鳥大橋も見えます。
IMG_0063.jpg




今日はまず、お昼に苫小牧の「マルトマ食堂」をめざしますが、その前に…


三星
IMG_0070.jpg


こちらで明日の朝食パンと、100円引き券を使ってソフトクリームを食べました。



11時過ぎに「マルトマ食堂」に到着したのですが、もうかなり並んでいました。
何回かこちらには来ていますが、並ぶのは初めて。 いつも朝食だったかしら。

DSCN1148.jpg


「純の並ぶ店」じゃなく、「純の店」で鍛えてあるので、30分待ちなんてへっちゃらでした。
DSCN1149.jpg


妻のAnさんは「マルトマ丼」と「イカ刺」
IMG_0073.jpg


千葉の富浦の「おさかな倶楽部」の直後のせいか、例年ほどのカンドーが無かったかなー?

いま前回の2014年の記事を見てみたら、やっぱりさみしかったって書いてました。
これがデフォルトなのかな?

その時の記事は→こちら


おいらは「ホッキカレー」
IMG_0071.jpg


カレーは相変わらず激美味でしたが、なんか量が少なくなったかも?と思ってたんですが、
2014年の写真と変わらないですね。 人の(僕の?)記憶はあてになりませんなー^^

今のおいらなら、「ほっきカレー」ともう一皿(マルトマ丼か、ほっき飯)いけそうなので、
次回は二人前食べる事を決めたのでした^^



長いのでつづく。 後半はジェラートを食べまくりますよっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。