北海道2016 4日目~お天気関係なし 食べまくり編~ [北海道 インディでいったぜ]




昨日は散々な3日目でしたが、今日は4日目。

曇り空ですが、なんとか雨は降っていません。 でも羊蹄山も見えず、ドッグランも使えず。


散歩がてら朝食を買いにセブンに行った後、最初に向かうのは激ウマのパン屋さん。


こちらの「ブーランジェリー ジン」さん
DSCN1135.jpg


開店の9時ちょうどに行って、昼食のパンを買いまくるぜ。 1人で4個、いや、5個いっちゃうぞ。

と思いながら店に着くと、空いてる。 誰もいない。 日曜日なのに。










DSCN1134.jpg


去年土曜日に来たので、なんとなく週末はやってるイメージで来ちゃいました^^;




そうだ。 昨夜食べれなかった「一ふじ」でランチをしようと、気を取り直して向かうも
やっぱりやってない。 こちらの定休日は月曜日なのに………。



しょうがない。 倶知安のスイーツでも食べるか。


倶知安駅前の「お菓子のふじい」に行きました。
DSCN1136.jpg


焼き立てシューと、いろいろ食べました。 美味。
IMG_0031 (2).jpg


黄色を基調にした明るいお店で、顔出しパネルや、オリジナル商品なんかが沢山あって、
面白いお店でした。

DSCN1138.jpg



予定になかったので、嬉しさも倍ですね。




お店の前の顔出しパネル
IMG_0037 (2).jpg


年の三分の一は除雪作業ってのがいいですね。
IMG_0035 (2).jpg


この自分で持って撮るパネルを使うと、オリジナルステッカーを貰えます。
IMG_0038 (2).jpg



お昼はおんなじ倶知安の蕎麦屋さん「いちむら」
DSCN1141.jpg


川を眺めるカウンター席なんかもあって、おしゃれなお店でした。


天ぷらとお蕎麦のセット。 蕎麦は十割です。 真っ黒。 美味。
DSCN1139.jpg


朝食とスイーツを食べてきたのですが、まだまだいけそうだったので、こんどは二八蕎麦のお替り。
色がこんなに違います。
DSCN1140.jpg

やっぱり十割のほうが、蕎麦の香が強かったです。


まだまだ食べますよ。 真狩に戻って、去年行けなかったカフェ。

「トゥルモン」 畑越しにある白い建物で、「真狩フラワーセンター」から歩いて行けます。
IMG_0046 (2).jpg


店内もいい感じですね。
DSCN1143.jpg



自家製のチーズケーキと自家製のジンジャーエールをAnさん、
僕は自家製のプリンと自家製ジャムのソーダ割り
DSCN1142.jpg

ジャムじゃなくてコンフィチュールってゆうらしいです。

コンフィチュールは味が濃くて新鮮で激美味。


こんな感じで沢山作って売ってました。 お土産にいくつか買いました。
DSCN1144.jpg


去年は食事もやってたのですが、今年は軽食のみ。 是非復活してもらいたいです。
そしたら一ふじと迷うなー。



よく食べてますねぇ。 もう本日4食目です。



この後は車中泊地、「みたら室蘭」で妻の友人と待ち合わせて夕食の予定ですが、
少し時間があるので、登別の地獄谷に寄って行きました。


IMG_0053 (2).jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0055.jpg

硫黄の匂いと湯気。 食べ物じゃないからか、テンションいまいちな、おいらでした。



本日5食目の夕食は室蘭名物のやきとりを「一平」で。
IMG_0060.jpg


室蘭のやきとりは鶏じゃなくて豚なんですね。 それに辛子をたっぷり付けてたべます。
あと、間のねぎも玉ねぎ。 美味。

埼玉の東松山市のやきとりも やっぱり焼き豚で、こちらはみそだれを付けて食べるんですよん。


お店の写真を帰りに撮ろうと思っていたら、ビールで酔っ払って忘れてしまいました。


道の駅まで送っていただき、あとはとなりのゆららでお風呂に入って寝ました。

風が激強で、ポップアップをしめても車内がゆらゆらして、船酔いしそうでした。


お目当てのお店に、振られながらも沢山食べた一日でしたね。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ネコスケ

今年は(今年も?)なかなか予定どおりにいかないですね(^_^;
それでもいい感じのお店を探して食べまくるろくろうさんは素敵です(*^^*)
by ネコスケ (2016-07-26 21:05) 

ろくろう

>ネコスケさん
ベンチタイムの件では、ありがとうございました。
おかげでアスパラのピザを食べれました^^

長い旅だと、なにかとありますね。 なんかあると、
ブログのネタにしてやる!って思っちゃいます^^

けっこう旅行雑誌(北海道じゃらん、まっぷる)に出てる所は
ハズレがないようです。
by ろくろう (2016-07-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。