北海道2016 3日目~純、そんな待つ?! 頼むぜ!いちふじ編~ [北海道 インディでいったぜ]




3日目。

今日と明日は雨の予報です。 朝起きた時は大丈夫だったんですが、出発頃からポツポツきました。





積丹ブルーを見る予定でしたが、雨なんでそんなにブルーじゃなかったです^^;


神威岬は前回行ったので、今回は島武意海岸へ。  その前に今が旬の積丹うにをいただきましょう^^


張り切って「お食事処みさき」に行きましたが、今週はお祭りの為お休みの張り紙が。

直ぐ隣の「中村屋」にはけっこうな人が並んでましたが、並ぶのはイヤなんでパス。
これが大失敗でした。 土曜日でしたが、まだ11時過ぎだったので、まだいいほうでした。


食事より先に「島武意海岸のトンネル」
DSCN1131.jpg

トンネルを抜けると綺麗なブルーのはずが、雨ですからね。

一応記念撮影
IMG_0020 (2).jpg


積丹ブルーはまた、お天気の良い機会にしましょう。


お昼は積丹町の「純の店」
DSCN1132.jpg


もう店の周りは人と車でいっぱい。 他のお店を探すのも面倒なんで待ちリストに名前を書いて待ちます。

13番目でした。 あとからよくリストを見たら、僕らの前に1組13人ってのがありました。















2時間30分待ちました。


DSCN1133.jpg






おいしかったです。 でも待ちすぎて、あんまり楽しめなかった。 とほほ(*'-'*)


その後「スペースアップル余市」に寄るも、満車で入れず。

「フルーツプラネット」ってジェラート屋さんで、スイーツ。 大雨でお店の写真取れず。
IMG_0024 (2).jpg

IMG_0025 (2).jpg

自家農場のフルーツを使ってるとの事で、美味しかったです。



お昼でだいぶ時間を使っちゃったので、あとはもう「真狩フラワーパーク」へ。

大雨なんで、ドッグランも使えず、羊蹄山も見えず。


夕食の真狩ポークに望みをたくします。


去年も行った「一ふじ」。 今回はポークチャップとカツカレーの二人前を1人で食べちゃう予定で
張り切って向かいました。








貸切で入店できず。

本当に涙がこぼれました。


他のお店を探す気力も湧かず、セブンで済ませました。


明日も雨の予報。 どーしよーかしら。


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひかる

今年も北海道旅、楽しくブログ見させていただいてます!
すっごく面白いーーーー(^-^)
ろくろうさんの旅に、「トホホ…」な事って、
結構つきものですねぇ・・・。

結構な距離を一日走ってますが、
北海道の道はやっぱり走れちゃうもんですか?
毎日移動して疲れないもんですかねぇ?
ウチも早く北海道へ行きたいのですが、
長い休みが取れないので、考えちゃって
結局行かれない~(´;ω;`)
by ひかる (2016-07-24 10:36) 

ろくろう

>ひかるさん
僕は普段から、自分のダメっぷり自慢をよくしてるみたいです^^;

毎年北海道では1日300キロを目安に計画してたのですが、今年はだいぶ減らして200キロにしたんですよ。 1時間に50キロ走れるので、午前2時間午後2時間でちょうどよさそうです。
ただ、ひかるさんちのブログを見てると、キャンプ場でのんびり、が多いみたいなので、もう少し短めになるかもしれませんね。

ゴールデンウイークの東北旅行の時、北海道行けそうだったのになーと思ってひかるさんちのブログ見てました^^
むちゃな計画をして、「トホホ」なブログを書きましょう^^!
by ろくろう (2016-07-24 14:10) 

せんべいまゆ

わが家も毎年積丹でうにを食べていますが、この1~2年で急に魅力がなくなってきたような気がします(以前はいろんなサービスやうにの量も多かったのに、それがなくなっても値段だけは高いまま)。

フルーツプラネットのスイーツは魅力的ですねえ~(^-^)

スペースアップルは裏の駐車場も満車だったのですか。
すごく混んでたんですね。


by せんべいまゆ (2016-07-24 21:06) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
積丹うに、以前はもっとよかったんですね。残念。
確かにうには北海道でも、どこに行っても高いですよね。
穴場がないかしら?

スペースアップルには裏の駐車場もあったんですね。知りませんでした。
表がいっぱいなのをみて、即Uターンしてきちゃいました^^;
by ろくろう (2016-07-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。