北海道2016 2日目~しかべちょーしかべちょーのりのり編~ [北海道 インディでいったぜ]





北海道に来て2日目。

フェリーターミナルのドッグランでひと遊びしてから、朝食を食べに函館朝市に行きました。

今回は駅二市場
DSCN1121.jpg


「うにむらかみ」や、「きくよ食堂」と迷ったのですが、大間マグロとスープカリーで満腹だったので、
こちらの500円メニューにしときましたが、なかなか美味
DSCN1120.jpg



今回は太平洋側の海沿いを北上していきました。 
道の駅は、「なとわ えさん」 「縄文ロマン 南かやべ」 「しかべ間欠泉温泉」などに寄りました。

しかべの道の駅でずっとかかってたBGMをよく聞いてみると、しかべのオリジナル曲でした。
やたら耳に残って、しばらく歌ってたのですが、ちょっとしたら忘れてしまいました。
(しかべしかべ しかべしかべって歌詞だったんですが…)

道の駅にはもう行かないと思うのですが、曲がどんなんだったか、また聴きに行きたいです。

今 u tubeで調べたら、ありました。 「ハンバーガーボーイズ」って人達が歌ってました。
動画の4分6秒付近の歌です。(しかべ町しかべ町♪でした。)



ハンバーガーボーイズ、面白いですね。



鹿部町の少し先に、砂浜に灯台が立ってるってゆうので、見てきました。

砂崎灯台
DSCN1124.jpg

向かう途中で舗装が無くなって、砂に車がスタックしそうになりました。 小さな灯台でした。


お昼はいよいよこちら、ラッキーピエロ
DSCN1129.jpg


チャイニーズチキンバーガーと思わずおかわりで、チャイニーズチキンバーガーチーズトッピング
DSCN1126.jpg

DSCN1127.jpg


やっぱりこのメニューが一番ですね。 写真が下手で、そーは見えないんですが、 激美味。



その後は今回の車中泊地、「道の駅 くろまつない」

去年は雨だったのですが、晴れるとキレイな道の駅ですねー^^
IMG_0012 (2).jpg


お風呂は黒松内温泉ぶなの森。 地図でみるとけっこう遠いと思ったのですが、そこは北海道
ぜんぜん大丈夫な距離でした。


夕食はもちろん道の駅でピザ
IMG_0014 (2).jpg


IMG_0017 (2).jpg



激美味ですねーー。 少し残して、翌日の朝食にしました。


明日は積丹ブルーと積丹ウニだぁ。


つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

あらま、せんべいキャンプ場から数キロのラッキーピエロじゃありませんか(笑)

次は積丹でうにですか。
ぜいたくですねえ~(^-^)
by せんべいまゆ (2016-07-21 22:25) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
せんべいキャンプ場、森町でしたね。 ラッキーピエロから数キロだなんて、うらやましいです。

ウニは安くて美味しいって店に行ったら、並んでて散々でした。
by ろくろう (2016-07-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。