北海道2016 1日目~快晴のスタート編~ [北海道 インディでいったぜ]

いつも大間で朝7時のフェリーに乗るのですが、今回は14時10分 

だいぶ混んでました。 車は予約終了のようです。 当然RVボックスは外してくれと
言われました。 (去年はOK 一昨年はNG)


いよいよ函館上陸。 ここ数年はいつも曇り空の函館でしたが、今回は快晴^^
まずはいきなり駐車場に停めて、RVボックスを取り付けます。
IMG_0042.jpg

IMG_0041.jpg


函館出身のYUKIのジュディマリの「OVER DRIVE」を聞きながらテンション高く走りたいところですが、

去年の北海道でジュディマリを聞きすぎて、AnさんがYUKIアレルギー(ノ_・。)

大人しくご当地FMを聞きます。 Anさんが居眠りしたら聞きましょう^^


ちなみにジュディマリは、まあまあ好きだったんですが、北海道でドライブしながら聞いてから大ファンに
なっちゃいました。 広大な風景と合うんですよねー。 全CDとDVDを大人買いしちゃいました。


今回真っ先に向かったのは「金曜どうでしょう」や、いろんな北海道観光のTVなんかで出てた
「きくち」さん
IMG_0044.jpg

函館のソウルフードってYUKIが言ってた「モカソフト」 美味。 GRAYのJIROも好きだって言ってたよ。
IMG_0045.jpg

モカ味のシャーベットのようなソフトでした。 ソウルフードなだけあって、小学生が沢山食べにきてました。


この日はもう夕方なので、お風呂に入ってご飯です。


お風呂は湯の川温泉の「啄木亭」
DSCN1115.jpg


お風呂で写真を撮れないのが残念ですが、13階にある展望で、函館山や函館空港を離発着する
飛行機なんかが眺められて最高のお風呂です。 一昨年も来たのですが、帰る直前だったので、
ブルーな気分だったのですが、今回は序盤の序盤(^_^)ニコニコ

修学旅行の小学生と鉢合わせましたが、ちょうど終わる頃だったので良かったです。
(最近の小学生はけっこうハエテルのね。びっくり^^!)


夕食は函太郎の回転すしにしようかと思っていたのですが、直前のTVで見た、

吉田商店さんで、スープカリー
DSCN1116.jpg


豚の角煮スープカリーと、函館名物ガゴメ昆布やオクラの入ったねばねばスープカリー
DSCN1117.jpg

ちょー美味。 間違えた、激美味。 

店内は小学校の教室チックでオシャレです。
DSCN1118.jpg

また来たいですなー。


夜はフェリーターミナルの第2駐車場。
DSCN1119.jpg


1日500円です。 広々としてたし、TVもよく受信できて良かったです。

ただ、夜に(朝?)何回かターミナルの放送がしてました。


つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

今年は函館フェリーターミナルでお泊まりでしたか。
ようこそ我が「常宿」へ(笑)
by せんべいまゆ (2016-07-18 22:41) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
おお、せんべいさんの常宿でしたか!!
どおりで。快適でした^^
by ろくろう (2016-07-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。