北海道2016 1日目~上陸前に尻屋崎と大間マグロ編~ [北海道 インディでいったぜ]

北海道旅行から帰った後の僕は抜け殻です。

付けてきた脂肪をただただ落とすだけのダイエットの日々…。


今回の行程です
20160716_163546_LLS.jpg





2016年6月29日(水曜日)

仕事を15時で上がって、16時出発。 途中高速で仮眠して、翌日の14時10分の大間からの
フェリーに乗る予定です。


仕事の帰りにガソリンを満タンにしようとスタンドに寄り、いつものようにエネオスカードを機械に
通すもエラー。 隣の機械でもエラー。 店員さんを呼んでやってもらってもエラー。

「磁気が飛んじゃってますね。 再発行してもらってください!!!」

おいおい、今からおいらは北海道行くんだぜ。 メインイベントだぜ。 1年待ったんだぜ。

(幸先悪いって書こうかと思ったら、この日本語、少しおかしいらしいです。)

出だしでイヤな感じでしたが、厄落としってことで気を取り直して行きましょー。


予定どおり16時に家を出発。 北海道の時だけ付けるRVボックス
DSCN1105.jpg


高速をひた走り、(途中安達太良SAで夕食。 長者原SAで給油)
IMG_0015.jpg


岩手山SAで仮眠を取ろうと思ってたんですが、かなり満車。 八戸自動車道に入れば空いてる
かと思って折爪SA(24時30分)に行ってみたのですが、ここもだいぶトラックが多い。 でも眠いので寝ます。


朝起きて大間に向かう前に今回は時間があるので、寒立馬で有名な尻屋崎灯台へ行ってみました。


ゲートがあって、車で普通に通過すると、直ぐに寒立馬さん達がいました。
(写真の奥にゲートが写ってます。)
DSCN1108.jpg

DSCN1109.jpg


この馬は寄って来ました^^!
IMG_0028.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0031.jpg


IMG_0030.jpg



ちょっとスマホをいじってたら…  
IMG_0033.jpg


囲まれた!
IMG_0032.jpg


灯台も綺麗でした。
IMG_0034.jpg


でっかい寒立馬を近くで見れて、面白かったです。


ここから大間フェリーターミナルまで1時間くらい。

まだ時間があるので、大間でマグロを食べました。 さすが大間。美味。

かもめ食堂
DSCN1114.jpg

DSCN1113.jpg



予定どおりのフェリーに乗って、いよいよ北海道に上陸します。

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村












nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

どりぱん

近づいてきたお馬さんたち、とってもかわいいですね。
写真見ただけで、優しい気分になりました(^^)
大間のマグロ、私も一度は食べに行きたいです~。
by どりぱん (2016-07-17 10:15) 

中央特快

なんてサービス精神の旺盛なお馬さん達‼
お馬さんも、まぐろも良いですが、ろくろうさん家の
スリーショットが幸せそうで一番ですね。
前方安全確認隊長の真剣なまなざしがスゴイ。
by 中央特快 (2016-07-17 17:41) 

ろくろう

>どりぱんさん
寒立馬は体が重いせいか、とても動きが遅く、ぜんぜん動かないのもいました。
大間のマグロは今の時期は冷凍らしいのですが、それでもすんごく美味しかったですよ^^
by ろくろう (2016-07-17 22:37) 

ろくろう

>中央特快さん
ちょうどはるが進行方向を運転者みたいに見てますよね。
ずっと後部座席で寝てるのですが、この時は前に来てじっと前をみてました。
不思議ですね^^
by ろくろう (2016-07-17 22:42) 

せんべいまゆ

いきなり大間のマグロですか。
リッチな旅ですねえ~(^-^)


by せんべいまゆ (2016-07-18 02:40) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
このマグロが今の僕を悩ませている脂肪になったのは、間違いありません^^;
by ろくろう (2016-07-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。