恒例の千葉へ枇杷狩り2016~今年は狩れず~ [房総半島 インディでいったぜ]

2016年6月16日(木曜日)

千葉へ枇杷を買いに行ってきました。


出発は富浦でのお昼に合わせて確か10時ごろ。


アクアラインを通って、「富浦おさかな倶楽部」
DSCN8130.jpg


メニューは正面の壁にキレイに書かれていました。
DSCN1092.jpg


いろいろと美味しそうなのがありましたが、隣の人が頼んでいた、「賄い丼」
DSCN8093.jpg


海鮮はこんなです。
DSCN8094.jpg

刺身はデカいし新鮮で、激美味。 これで千円。 大満足です。


食後は近くの「富浦枇杷倶楽部」でいつもの「枇杷ソフト」
DSCN8095.jpg


ここで雨が降って来ました。 梅雨の時期なんで、毎年降られてますなー。

雨でも大丈夫そうな、ガラス工房に行きました。


グラスフィッシュさん。
DSCN1096.jpg

こんな建物。
DSCN8127.jpg


いかにも「自由人」って感じの人と吹きガラス体験をしました。

僕の知り合いの自由人、おいかわさんと雰囲気がそっくりです^^

FotorCreated.jpg

FotorCreated1.jpg

FotorCreated2.jpg

FotorCreated3.jpg


DSCN8104.JPG



Anさんも
FotorCreated5.jpg

FotorCreated6.jpg

FotorCreated7.jpg


DSCN8115.JPG




冷まして翌日には発送出来るそうなのですが、それ程遠くないので明日また来ます。


工房の自由人のおじさんに、明日枇杷を買って帰ると言うと

「今年は枇杷 不作みたいだね」との事。

まあ、毎年沢山売ってるし、不作と言ってもそこそこあるだろうと思って、聞き流します。

自由人のおじさんの言う事も、あんまり当てにならなそうだし^^;



夕食は「和田浦WAO!」で鯨を食す予定なので、和田浦で少し散歩。

DSCN1098.jpg


DSCN8119.jpg


いつものミックス丼
DSCN8120.jpg

変わらず美味。


夜は「富楽里とみやま」 駐車する場所もいつも同じなので、写真も一緒^^;
DSCN8123.jpg




翌日の朝食は道の駅の売店で、
DSCN1100.jpg


サンガ焼きとくじらメンチ
DSCN1102.jpg

これも変わらず美味。



そして本来の目的の枇杷を買おうと、道の駅開店と同時に店内に駆け込むも、枇杷は1つもなし。

しょぼ~~ん。


ほんとに不作なのね。 自由人 ウソつかなーい


しょうがないので、富浦枇杷倶楽部に行って、ちょっと高めの枇杷を少し買いました。



そして昨日のガラス工房へいくも、約束の時間に自由人はいません。

自由人だから当たり前っていえば、当たり前ですが…^^;


工房は開いてるし、作ったグラスもあったので、そのまま持って帰っちゃおうと、置手紙を

書こうかと思っていると、ウエットスーツにサーフボードを抱えて原付に乗った自由人登場。

「もっと遅い時間に来ると思って、サーフィンしてたんですよーー」との事。

10時に来ると言ってあって、今は10時20分^^  平和です^^


出来たのがこれ。
DSCN8134.jpg

青白のインディカラーのが僕のです。 少しイビツでなかなか良いです。



昼食を食べて帰るのですが、去年たべた「さすけ」の黄金アジの予定でしたが、
どうしても昨日のおさかな倶楽部に、もう一度行きたくなって、

DSCN8128.jpg


僕は同じ「賄い丼」  Anさんは「まんぷく定食」

Anさんの食べたアジフライも「さすけ」とほぼほぼ同じで美味しかった。


枇杷は不作でしたが、おさかな倶楽部と出会えてよかったです。


おわり。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

一度いいお店を見つけると、なかなか別の店にチャレンジできないものですが、やはり新規開拓の精神は大切ですね(^-^)

by せんべいまゆ (2016-07-14 18:57) 

ネコスケ

6月の琵琶狩りと7月の北海道はもう年中行事ですね(*^^*)
琵琶がなかったのは残念でしたけれど、いいお店を発掘できたのは来年以降につながりますね(*^^*)
by ネコスケ (2016-07-15 00:07) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
チャレンジ失敗だとガッカリしちゃうので、いつも同じになっちゃうんですが、
成功だとやっぱり嬉しいですね^^!
これからも皆さんのブログなどで、情報収集していきたいです^^
by ろくろう (2016-07-16 00:02) 

ろくろう

>ネコスケさん
千葉に行く時期は雨が多いのですが、おさかな倶楽部のお陰で、
テンション高く過ごせそうです^^
千葉なら家から2時間くらいなので、また鮮魚を食べに行こうかとも
思っています^^!
by ろくろう (2016-07-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。