ゲレンデ逆走マラソン2013 ~登り切るまで振り向くな~その3 [でぶ走る]

マラソン大会でへろへろになりながら、今日は福島観光ですよーん。


DSCN5282.jpg













マラソン大会のあとは、前日とおんなじ道の駅 ばんだい

DSCN5320.jpg




この日はまずは会津若松城を見に行きます。

DSCN5266.jpg


DSCN5265.jpg



城内を見学したのですが、10年くらい前は大河ドラマで「新撰組!」をやってたので、

その展示が多かったのですが、今は「八重の桜」がたくさんでした。

以前より綺麗になっていて、おもしろく見学できました。


殿様気分で一枚^^
DSCN5275.jpg


一通り見学を終えると、ちょうど紙芝居の上演時間だったので、見てみました。

DSCN5281.jpg


新島八重の生涯の紙芝居だったのですが、やってるおばさんが上手で感動しました^^;

大河ドラマのプロモーションで福島に来た綾瀬はるかもこの紙芝居を見たそうですが、

僕のいた席に座ってたそうです。うれぴい。

紙芝居は会津戦争のとき、松平容保が指揮を取った場所だったそうです。鉄門(くろがねもん)

DSCN5284.jpg


DSCN5283.jpg



若松城の近くの蕎麦やで昼食をすませ、午後は車で1時間くらいのところの、「大内宿」に行きました。

DSCN5287.jpg

こんな感じで、昔の町並みです。


DSCN5285.jpg



焼き団子を食べました。

DSCN5289.jpg


思わずぶさいく。
DSCN5290.jpg


しゃべるフクロウに驚き。
DSCN5288.jpg


DSCN5294.jpg


DSCN5308.jpg


DSCN5316.jpg


DSCN5319.jpg


この大内宿で蕎麦を食べれたので、ここで昼食にすればよかった。

「高遠そば」とかいって、箸のかわりに、ネギで食べるそうです。



こっから福島にある、「大江戸温泉物語あいづ」に入り、ついついそこにあったバイキングを

食べてしまったのですが、このバイキング、ぜんぜん美味しくなかったです。

Anさんもいっきに不機嫌^^;;;



またまたおんなじ道の駅 ばんだいに戻りました。


つづく。



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。