ゲレンデ逆走マラソン2013 ~登り切るまで振り向くな~その2 [でぶ走る]

今回はいよいよメインのマラソン大会です。



この「ゲレンデ逆走マラソン」は3年前から始まった大会です。


詳しくは→こちら



福島のスキー場をコースにして走るのですが、僕が参加した今回の大会の内容は、


1週3キロのコースを3時間で何周出来るか。

とゆう、耐久レースです。

しかも1周ごとに抽選券をもらい、あとで景品と交換

とゆう、にんじんが前にぶらさがった馬のような気持ちで走るわけです^^


走れば走るほど景品がもらえるなんて、わくわくしちゃいますなー^^


DSCN5228.jpg





10月5日(土曜日)は朝からザーザー雨^^


9時受付で12時スタートなので、9時に受付したあと朝食を食べたのにもかかわらず、

コンビニへ行って、昼なんだか分からない食事をがっつり取りました^^;



11時半から大会の説明があって、みんなで記念撮影

DSCN5229.jpg


もうすぐ時間なので、スタート地点に移動。 

雨なので雨具を着て、ぱちり。
DSCN5230.jpg


スタートしてすぐ坂なんですが(スキー場なんで当たり前)坂は走れるもんじゃあ、ありません。
すぐに歩き。

20分くらいかけて何とか山頂に着いたのですが、山頂直前の斜面は30° 辛すぎです。

くだりは走ろうと思ってたのですが、くだりはくだりでやはり30° 走れません。


下のほうで少しだけ走れる状態のコースでした。


1週目でもう雨具はジャマ
ゲレンデ逆走 2013 1.jpg



こんな感じで自分が何周したか分かるようになってます。
ゲレンデ逆走 2013 4.jpg



DSCN5237.jpg


DSCN5240.jpg



これはまだ1周目なんで元気。
ゲレンデ逆走 2013 3.jpg


最後はこんな^^
ゲレンデ逆走 2013 2.jpg


5周はしたかったのですが、結局4周と半分くらいでした。

84人中、55位。  ひどい。  でぶには不向きな大会でした^^


抽選券を4枚もらい、わくわくの抽選会だったのですが、







最低賞のモモゼリー2×4個^^







大満足です。
DSCN5241.jpg



じゃがいもなんか10袋もあったのに、「あれ当たったら、かさばってやだなー」なんて
言ってたら、1番かさばらないゼリー。


「日本酒飲まないし、重いしやだなー」なんて言ってたら、 1番軽いゼリー。


「スポーツバッグもこないだ買ったばっかだしなー」    ゼリー。





明日は福島観光です。


つづく。


ゼリー大好きとゆう、そこのあなた! ぽち。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひかる

ギャハハ~ヽ(*´∀`)ノ
特にゼリー好きでもないけど…
ポチっ!!
変な病気でなくて良かったですね(^^;
by ひかる (2013-10-31 19:50) 

ろくろう

>ひかるさん
ポチっ!!ありがとうございます^^

変な病気ってゆーとほら、変な病気を想像しちゃうので、
悪い病気ってゆってくださいよぉ~^^;
おかげさまで、よくなりました^^1
by ろくろう (2013-10-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。