まるで「じゅんまさ」 補助ミラー [買ってみた(グッズ)]


としさんや、いっくすさんのブログで見た、

「リアアンダーミラー」を付けてみました^^!


NEC_0012.JPG




キャブコンは、キャビンの部分に窓が無い(少ない)ので、死角が多いです。


バックモニターがあるとだいぶいいんですが、それでも多いです。


そこで、バンなんかの後ろのウインドーの上なんかに付ける「リアアンダーミラー」を


としさんのブログで発見。  付けてみました。




NEC_0017.JPG



アームが長かったので、切って溶接してもらいました。こどなさん、ありがとうございます^^!
NEC_0011.JPG


NEC_0016.JPG


車内からみるとこんな。
NEC_0013.JPG


真横に停まっている車が、目視とこのミラーで全部写ってるでしょ?


ただ、ミラーはかなり広角でしかも小さく写るので、気をつけなければいけないですね。


まるで純正(じゅんまさ)みたいでしょ^^!




日曜日のわにさん達のインディアンプチオフ、仕事がヒマだったらいけそうなんですが… 行けたら行きます^^1





nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ルーク

始めまして、ルークと申しますよろしくお願いします

良いアイデアですね私も真似してみます

車検は通るのかな?
by ルーク (2012-10-26 12:37) 

わに

自分は、小型のミラー取り付けています
このミラー無いと、本当に視界が悪いですねw
遠近感が純正サイドミラーとかなり違いますので
気を付けてください
日曜日、仕事暇だったら是非来てくださいw
インディだったら何台集まっても楽しいですw
by わに (2012-10-26 17:54) 

ひかる

はじめまして。わにさんからお聞きし、日曜日もしかしたら来られるかも…との事でびっくりしております♪
ろくろうさんのブログ、前から見ています!
ハルキキちゃん達にも会いたいなぁ♪
ご都合がつきましたら是非ともいらして下さい!
by ひかる (2012-10-26 18:43) 

ろくろう

>ルークさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^1

車検の事は全く考えておりませんでした^^;;;

どーなんでしょう???




by ろくろう (2012-10-26 21:35) 

ろくろう

>わにさん
わにさんが付けている、小型のミラーも見てみたいです。
アップお願いします^^1

週末はたいてい仕事が忙しいのですが、たま~にヒマな時があるので、
もしそうだったら、是非参加したいっす^^
前日にならないと分からないんです^^;
by ろくろう (2012-10-26 21:39) 

ろくろう

>ひかるさん
はじめまして。ブログを見てくださっていて、ありがとうございます。
うれしいです。
日曜日仕事、ヒマヒマならいいんですが…^^
by ろくろう (2012-10-26 21:44) 

せんべいまゆ

そういえばいっくすさん付けてましたね。
このミラーがいいですね(^^)
左斜め後方視界の悪さはキャンピングカーの宿命ですね。
高速PAの駐車場枠が斜めになっているので出発の時にひやっとした経験があります。

インディの集まりに参加できるといいですね。
同じインディに乗っている人との出会いはまた格別ですからね(^u^)

by せんべいまゆ (2012-10-27 05:51) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
死角がなくなって、だいぶいい感じです。
高速のPAなんかは、助手席の人に見てもらわないと
いけなかったですもんね^^;
by ろくろう (2012-10-27 16:38) 

よっちゃん

自分も左斜め後ろから走ってくる車に気付けずにヒヤっとしたことがあったのでこれはいいですね。
簡単に取り付けること出来るのでしょうか?
by よっちゃん (2012-10-27 17:32) 

ろくろう

>よっちゃんさん
ドアに挟んでボルトオンです。
いろんな角度に変えられるので、調整もしやすいです。
アームが長いのが難点でしたので、切りました^^
by ろくろう (2012-10-27 20:06) 

はなぴき

はじめまして~!
けど ブログは以前から 拝見させていただいておりました!
明日の プチオフ会!楽しみにしています!
あいにくの雨ですが 天候なんか無視して
思いっきり楽しみましょうね♪
みなさんの 相違工夫!また 
いろんな体験談お聞きするの 楽しみにしています!
道中雨だと思いますが 運転お気をつけてお越しくださいませ!

ブログリンク貼らせていただきますね!
これからも宜しくおねがいします♪
by はなぴき (2012-10-27 20:39) 

ろくろう

>はなぴきさん
はじめまして。 私もブログ拝見させていただいてました^^
いまからわくわくしてます。楽しみですね。

こちらこそ、宜しくお願いします^^1
by ろくろう (2012-10-27 21:33) 

はなぴき

こんばんは~!
無事ご帰宅何よりです!
お疲れ様でした!
今日は本当に楽しい時間となり大満足です!
また みなさんで集まることができればいいですね!
ここ茅野にもまた 足を運んでみてくださいませ!
八ヶ岳きれいですよ!
これからも宜しくお願いします!
by はなぴき (2012-10-28 22:38) 

ろくろう

>はなぴきさん
ほんとに楽しかったですね^^!
茅野にも行きたいです。
今日はありがとうございました。
by ろくろう (2012-10-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。