賤ヶ岳 湖北みずどりステーション編 [琵琶湖 関ヶ原 インディでいったぜ]

感動!関ヶ原 珍スポット ウォーランド編


大谷吉継の墓 三成公の観音寺編


石田会館 姉川古戦場編

からのつづきです。





まだ初日の記事も終わらないくらい、いろんな所にいったのです^^

今回でやっと初日が終わって、2日目に突入です。


190.JPG




姉川古戦場を見学した後は、まだ時間があったので、賤ヶ岳古戦場に行ってみました。


賤ヶ岳リフトってゆうのがあります。 往復760円なり。

183.JPG



ここは信長亡き後、織田家の勢力争いで秀吉と、柴田勝家が戦をした所です。

そん時の賤ヶ岳の七本槍でも有名です。

活躍した7人の名前ですが、なんど頑張っても

福島正則 加藤清正 加藤 嘉明 片桐 且元の4人しか覚えられません^^;


頂上には、こんな武者もいました。
185.JPG


こっから余呉湖もよく見えます。
195.JPG



天気も良かったせいもありますが、とにかく景色のいい所でした。

琵琶湖の北のほう
198.JPG

南のほう
196.JPG



去年の大河ドラマの「江 ~ごう~」のこんなのもありました。


じゃん

192.JPG





じゃん

191.JPG





じゃん

193.JPG











じゃじゃ~ん!!!

浅井三姉妹.jpg






失礼しました^^;;;


夕方になったので、車中泊地、「湖北みずどりステーション」に行きました。

203.JPG


建物の上のほうが、鳥の頭になってました。
212.JPG


お風呂はこっから10キロくらいの「北近江リゾート 天然温泉北近江の湯」にいきました。

ちょっと遠いですが道が空いているので、10分くらいでした。 もちろん車で。


入浴料900円とちょっとお高いですが、お風呂と食べ放題がセットで2000円ってゆうのが
あったので、そっちにしてみました。 1100円で食べ放なら満足です。

写真がないのですが、おっきなエビフライとかあって、よかったです。 おすすめです^^!






翌朝、となりの公園を散歩。 ヤギがいました。

208.JPG


210.JPG



はるききもヤギが気になっています。
205.JPG


ヤギは犬が嫌いらしく、角を向けてアタックしてきます。
204.JPG



でもすごいスローなので、ぜんぜん大丈夫です。
206.JPG


つづく。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。