うどん ほうとう 地ビールで+2㎏の旅 その2 [富士五湖 ハイキングにいったぜ]

うどん ほうとう 地ビールで+2㎏の旅 その1 からのつづきです。


前日に、吉田うどんと地ビールで体調を整え^^、


今日はハイキングに出発です。
9月13日(木曜日)


道の駅でたっぷり水をくんで、山中湖方面にハイキングに行きます。



ハイキングコースは→こちら


石割山コース大平山コースを歩く予定です。




山中湖親水公園の駐車場に停めました。
105.JPG


ここはなかなかのビューポイント。 山中湖越しに富士山が見えます。
027.JPG

残念、富士山の頭は雲にかかっちゃってました。




ここからハイキングコースの入り口まで、約1時間歩きます^^;


湖畔の道はすごくキレイですね。
029.JPG



途中でキキが急にそわそわしだして、何だと思ったら、

035.JPG


白鳥でした。




030.JPG

写真では分かりませんが、犬を威嚇して、「ブーブー」言ってます。

白鳥って、ブーブー鳴く事もあるんですね。



ずんずん歩きます。
036.JPG



1時間くらにで、やっと石割り山ハイキングコースの入り口です。 もう疲れた。
039.JPG040.JPG


黄色い橋を渡ると、石割神社への階段があります。

049.JPG
051.JPG


階段403段^^!



階段は辛いです^^;
052.JPG


石を発見。 これが石割??
055.JPG


いえいえ、本物はこっちでした^^  でかいです!
066.JPG


裏の石がスッパリ割れていて、通り抜けれます。
063.JPG


デブなので、はまっちゃわないように気を付けて!!!
064.JPG


こっから石割山の頂上まで、かなりハードな道でした。
067.JPG

途中で、わんこを抱え上げなくちゃいけない所が、何ヶ所かありました。





やっと石割山山頂
068.JPG069.JPG


この山頂はベンチもないし、日陰もないので、ちょっとつらいです。


やっぱり富士山には雲が架かってます。 残念。 冬のほうがキレイに見えるんでしょう。



山頂でしばらく休んでいると、富士山の頭だけ少し見えました。
072.JPG


はるも見てます。
071.JPG



今回は張り切って、もう1つの、大平山コースに向かいます。
073.JPG


つづく。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

登るのはたいへんそうですが、富士山も見えて気持ちいいだろうな~
そして、ここで食べるおにぎりとお茶は最高! って妄想が(^^;
行きたいです。
by せんべいまゆ (2012-09-21 18:34) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
ちょっと雲のかかった富士山でしたが、眺めのいいコースでした。
山頂での食事は、最高ですね^^!
by ろくろう (2012-09-21 21:08) 

わに

ハイキング気持ち良さそうですねw
自分達は、もっぱら古い町並みを歩くことが多いですねw
ちなみに、最近http://www.rurubu.com/map/index.aspx?ll=35.15.00.12,138.47.19.49&Name=十里木高原展望台&layer=4&datum=t
こちらの場所が、ハイキングに大人気サファリパークのそばで
出発点にはトイレも完備です。
2年ぐらい前は、駐車場がら空き状態でしたけど((´∀`))
by わに (2012-09-21 21:10) 

ろくろう

>それで川越だったんですね。
十里木高原展望台からも富士山がよく見えるんですね。
情報ありがとうございます。今度行ってみます^^!
by ろくろう (2012-09-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。