うどん ほうとう 地ビールで+2㎏の旅 その1 [富士五湖 ハイキングにいったぜ]

敬老の日の三連休はどうせ仕事なので、その前の9月12日(水曜日)~14(金曜日)まで、

富士五湖のあたりに出かけてきました。




9月12日(水曜日)


最近、歳のせいか、早起きするのがぜんぜん辛くなくなったので、

お出かけも「まえのり」が減ってきちゃいました。 まあ今回は近場でもありますし。


お昼に「吉田うどん」を食べる予定で、10時くらいに家を出発。

予定どおり都留インターに12時くらいに到着し、うどん屋に13時少し前に到着。


今回のお店は、「麺許皆伝」。 完全に店名がダジャレです。

005.JPG

前回、伊豆旅行の帰りに寄った時の吉田うどんは、古くからやっている、「白須うどん」

なんか、イマイチだったので、今回は新しそうなお店を選んでみました。


前回の吉田うどんは→こちら


「欲くばりうどん」とゆう、トッピング全部乗せ、のようなのを食べました。
003.JPG

こんだけ色々乗ってて550円なので、満足。 味も良かったです。



今回の「吉田うどん」にはすっかりご満悦。 最終日も「吉田うどん」を食べる事に決定。


山中湖に行って、明日のハイキングマップをもらったり、駐車場の確認をして、

今夜の車中泊地、「道の駅 富士吉田」に到着。
017.JPG

7月からドッグランがオープンしていたので、わんこ達はひと暴れ。
022.JPG
012.JPG


一休みして、日帰り温泉、「紅富士の湯」に行きました。

「紅富士の湯」は→こちら

お風呂からキレイに富士山が見れました。


夕食は「ほうとう」を食べる予定だったのですが、昼の「吉田うどん」で炭水化物はもう入りそうもない。

「道の駅 富士吉田」に地ビールレストランがあったので、そこにする事にしました。
016.JPG

ちょうど水曜日はレディースデイで、800円でビールなどのアルコールが飲み放題。
連れの男性も1200円で飲み放に出来る。

ようするに2人で頼めば1人1000円で飲み放題だって事で、チャレンジする事に。
018.JPG

300ml 380円のビールを3杯以上飲めばもとが取れる計算なのですが、

たった2杯で限界^^; こんな事なら500ml 680円のビール一杯で十分だった。 とほほ(;△;)

なんとか「カシスオレンジ」を詰め込み、自分を納得させました^^!

これが自分の生涯最後の、「飲み放題」になる事でしょう。 



翌日 9月13日(木曜日)

またドッグランでわんこ達を遊ばせ、
023.JPG024.JPG


朝食は、前日に道の駅で買っておいた「富士山パン」
025.JPG


道の駅の中にある湧き水を愉快に汲んで
026.JPG


ハイキングに出発です。


つづく。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

わに

平日と言う事で、お会いできなくて残念でした。
道の駅富士吉田非常に気になる所ですが、近場なので
泊まりに行っていません。なので飲み放題もまだ(´゚∀゚`;)
飲み放題食べ放題は、もっぱら御殿場の時のすみかがメインですね((´∀`))
by わに (2012-09-18 22:00) 

ろくろう

>わにさん
今回はそれぞれ近くまで来ていたんですね。
食べ放はまだまだ現役で行けそうですが、
飲み放は卒業します^^;

今度、わにさんや、とまと君にお会いできるのを楽しみに
しています^^
by ろくろう (2012-09-18 23:08) 

せんべいまゆ

欲ばりうどん美味しそうです^^
あれ、ろくろうさんはビールはあまり好きじゃなかったんですかね。
私も昔はバイキングは飲むのも食べるのも元をとれてましたが、最近はバイキング=たくさんの種類を少量 になってきました。

by せんべいまゆ (2012-09-19 02:00) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
地ビールがちょっと苦手なんです。
あと、最近発泡酒ばかりだったので、普通のビールが
辛くなってきたようです^^;
by ろくろう (2012-09-19 11:41) 

よっちゃん

いいですねぇ♪
地ビールレストランですか~♪
富士吉田は山梨県の道の駅だったので立ち寄らなかったので、これを見て今、最大の挫折感を感じてます(笑)
また近くに行ったら、絶対に行きたいです!
by よっちゃん (2012-09-19 22:41) 

ろくろう

>よっちゃんさん
湧き水もあるし、ドッグランもあるし、トラックスペースが少ないし、
なので、なかなかいい道の駅でした^^!
湧き水はすごく美味しかったです。
by ろくろう (2012-09-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。