エンゲル君が帰ってきた! [買ってみた(グッズ)]

実はずっと悩んでいた、エンゲルの冷蔵庫をついに買ったんです。


どうしてずっと悩んでいたかとゆうと、それは………動作音。



ネットなどで、「ずいぶんと静か」とはゆうんですが、自分は

「サウンドセンシィティブ」、超神経質なんです((-_-。)(。-_-))

ホテルとかに泊まっても、冷蔵庫はコンセント抜いちゃうくらいです(´_`。)


きっと音が気になって、寝れなかったりしちゃうんだろーなーと思ってました。

でも、こんなに皆さん使っているんだし、寝るときは切ってもいいか、って事で、

思い切って買ってみました。


MD14Fです。
NEC_0030.JPG







恐る恐る電源を入れてみると……… ブーーーーーーーン

やっぱりダメだ。 ちょー気になる。

どうしてみんなこれが大丈夫なのかが信じられん。

シートの上に置いたり、下にバスタオルをひいたりしてみましたが、あんまりよくならない。

だってコンプレッサーが、本体に当たってるみたいで、側面がブーンブーン鳴ってるんだもん。


いろんな場所に置いたり、いろいろ試しているうちに、


お、クッションの上に置いたら、ビックリするくらい静かになったヾ(@°▽°@)ノ

いつもこのクッションに置けばいいや^^!  なんとかなりそうです^^;


あれ、でも次に同じクッションに置いても静かにならない。 なんなんだ( ̄。 ̄)


どうやらクッションに置いたら、傾いて、傾くと静かになるようです。

本体の左側を下にすると静か。


取説をみると、「製品は水平においてご使用ください。 傾けて使用すると冷却性能が低下するおそれがあります。  又、15°以上傾けて運転しますと故障の原因になります。」 ですって。

傾けちゃダメじゃん。


一応「澤藤電機」さんに問い合わせてみました。

診てみないと分からない、とゆう事で、送る事になりました。



1週間後、新しい物と交換になりました。 やっぱり異常だったんだ。




またまた恐る恐る恐る恐る電源を入れてみると……… 














すげー静か^^! 


これなら皆さん静かって言ってる意味がわかります。

よかったよかった。 最初のがうるさかったので、なお更静かに感じます。

これくらいなら、病的な私でも寝れそうです。



早速今日、アイスを入れて使ってみました。

NEC_0029.JPG


献血をするとアイスの自販機専用のコインが1つもらえるんですが、冬は寒いので、

ずっと貯めておいたのを、回収してきました^^

献血する前にエンゲルの電源を入れておいて、回収したアイスを入れて家まで運びました^^


エンゲル、期待できます。



よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

せんべいまゆ

エンゲル君はとても重宝しますよね。
アイスもいけるしビールもキンキンに冷やせるし(^^
わが家は夜間は助手席に置いているので音はまったく気になりません。
というか、エアコンつけて寝るために高速のPAでもトラックの近くで寝てるので鍛えられたかも(^u^)

by せんべいまゆ (2012-09-08 23:52) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
エンゲル君の今後の活躍に期待しています。
助手席が1番いい置き場ですよね。 うちは犬に占領されてしまって。
私も少しずつ鍛えていきます^^1
by ろくろう (2012-09-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。