碓氷湖とめがね橋を見に行った その2 [碓氷湖 めがね橋 インディでいったぜ]

碓氷湖とめがね橋を見に行った その1からのつづきです。


DSCN3780.JPG
2012年 8月24日


「峠の湯」の駐車場で目覚めたのが7時、 車内の気温は24℃くらい。

まあまあ涼しいです。


しかし陽射しが強いので、みるみる温度が上がっていきます。



いそいで準備をして、ハイキングに出発です。



「めがね橋」までいくのですが、「アプトの道」とゆう、鉄道の廃線跡を利用した遊歩道があります。
DSCN3821.JPG



温泉のすぐ裏にある、トロッコの駅から出発です。
DSCN3768.JPG
トロッコは土日の特定日に運行しているらしい。


DSCN3771.JPG



何ヶ所がトンネルがあります。
DSCN3772.JPG



トンネルの中は暗いですが、涼しいです。
DSCN3774.JPG



最後に三つ連なっているトンネルを抜けると
DSCN3778.JPG



めがね橋の上に到着です。 ここまで30分
DSCN3781.JPG



下まで降りていけます。 木立からのめがね
DSCN3784.JPG



めがね橋、 趣のある橋ですね。
DSCN3789.JPG


記念撮影しました。
DSCN3790.JPG


私とハルだけ橋に戻ってズームで撮影。
DSCN3792.JPG
見えないですね^^ゞ


あとは来た道をもどるのですが、途中にあった碓氷湖にも寄ってみます。


つづく。


よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よっちゃん

碓氷と聞くと、ついつい『イニシャルD』を思い出します。
峠の道路にはドリフト走行で出来たタイヤ痕はありましたか?
by よっちゃん (2012-08-28 20:26) 

ろくろう

>よっちゃんさん
頭文字Dですね。 ドリフト痕は気にしていなかったので、
気づきませんでした。 あったのかな?
よっちゃんさんも8時代にブイブイいわせてたんですね^^?
by ろくろう (2012-08-28 23:01) 

どりぱん

トンネル、涼しそうでイイですね。

私は走り屋ではありませんが、碓氷峠や峠の釜飯、妙義山などイニシャルDで見慣れたキーワードを見るとなんだか行ってみたくなります。

インディが来たら、ロケ地(?)めぐりをするのも楽しそうですね。もちろん安全運転で走りますよ(笑)

by どりぱん (2012-09-01 00:12) 

ろくろう

>どりぱんさん
コメント、ありがとうございます。
インディで攻めると、あっとゆう間に倒しちゃうでしょうね^^

トンネルは涼しくて、気持ちよかったです。 中でしゃべると、
声が反響して犬の反応が面白かったです^^
by ろくろう (2012-09-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。