碓氷湖とめがね橋を見に行った その1 [碓氷湖 めがね橋 インディでいったぜ]

2012年 8月23、24日と群馬県安中市の「峠の湯」

車中泊してきました。

DSCN3786.JPG




毎日最高気温35℃くらいで、どこも出かける気がしなかったのと、

北海道旅行で、少々燃え尽きぎみだったのですが、 ふと、人のブログをみていると、

どうやら近場で、涼しげな車中泊スポットがあるみたい。 しかも軽くハイキングコースもある。


「碓氷峠」付近で、「めがね橋」の近く。 軽井沢にはよく行っていたのですが、「めがね橋」には

行った事がなかった。 行ってきました。




高速に乗ると、1時間半くらいで着いちゃいそうなので、下道で車中泊地、

「峠の湯」に向かいます。 それでも3時間しないので、昼前に出発です。

「峠の湯」は→こちら

国道254をずっと北上して、途中の道の駅「しもにた」に寄ります。

ずっとカンカン照りだったのですが、「しもにた」到着直前で、ぱらぱらと雨。

到着すると豪雨でした。DSCN3756.JPG


ここは、中庭をぐるっとお店が囲んでいて、その外が駐車場です。
DSCN3757.JPG

すいかと、なすと、ししとうを買いました。


次に寄ったのが、道の駅「みょうぎ」DSCN3761.JPG


山の途中にあるので、眺めがいいのと、少し涼しかったです。

700Mくらい先に温泉もあります。




碓氷峠の「峠の釜飯」をひやかしながら、夕方に「峠の湯」に到着。

DSCN3823.JPG


妙義山がきれいに見えます。
DSCN3822.JPG


うーん。涼しくはないですが、なんとか車中泊できるくらいです。(車内27℃くらい)


温泉の周りを散歩してDSCN3764.JPG


温泉に入って、そこで夕食です。

レストランと、大広間があるのですが、平日だからでしょうか、大広間しかやっていませんでした。
メニューは一緒なんですけどね。
DSCN3765.JPG

上州もち豚のしょうが焼きと、うどんを食べました。
(ほんとは、あとラーメンも食べました。(*゚ー゚)>)

上州もち豚は群馬の名産らしく、以前は道の駅「田園プラザ川場」でも食べました。

やわらかく、もちもちした豚で美味しいです。

以前のもち豚は→こちら

峠の湯の建物は夜はこんな感じで雰囲気がありました。
DSCN3767.JPG

駐車場にあるトイレも、ちいさいですが、すごくキレイでした。


つづく。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

やっとお出かけができましたね。
私も北の大地キャラバンのあとは燃え尽き症候群というか夏バテというかどこもお出かけできてないんですよ。
これからは少しづつ涼しくなってお出かけにぴったりのシーズンになるでしょうね(^u^)
by せんべいまゆ (2012-08-28 11:06) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
北海道から帰って、この暑さでは、なかなか出かける気が
おきなかったですよね。
これからのシーズンが楽しみですね^^!
by ろくろう (2012-08-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。