ダンロップからもでてた。 [雑記]



軽トラに使ってる6PRのタイヤって、あんまり種類がないんですよね。


乗用車タイヤを履ける車が羨ましい。



かろうじてブリジストンと、ヨコハマタイヤさんは、商用車タイヤでも「エコタイヤ」を

だしてました。


ブリジストンがエコピアimg_r680_01.gif

ヨコハマはJOB RY52pic_ry52_01.jpg

画像はHPより


どちらも従来の「デュラビスR670」「RY808」より転がり抵抗が減って、

燃費を約4.9%向上させているらしい。

トレッドパターンも、個性があって面白い。 商用車のゴツゴツした感じとは違って静かそう。


今までこの2社からしかエコタイヤはでてなかったんですが、

先日ダンロップタイヤのHPを見てみたら、ありました。


じゃじゃーん。van01_tyre.png

エナセーブVAN01 燃費を約2.5%向上(従来比)。

他の2社より少ない気がしますが、なにせ従来比ですからね。

あと、この手のテストは、もっと大きいタイヤでやっているので、軽トラの小さいやつだと

そんなには変わんないような。


まあ、いろいろ選択肢が増えるのはいい事ですよね。


ただ、ダンロップのトレッドパターンは、なんかダサいなあ。




頑張ってます。 よろしくお願いします^^!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

うちのインディくんは持ち主に似てますます肥満になってきているので6PRから8PRにしないといけないのかも。
いずれにしてもこの手のタイヤが増えるのはうれしいですね。
by せんべいまゆ (2012-08-13 00:02) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
車重は増える一方ですよね。
理想は155 70 R13 6PR なんかがでたら
迷わず交換しちゃうんですけどね。
by ろくろう (2012-08-13 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。