段差プレートで快眠しよう [買ってみた(グッズ)]


車中泊地で駐車する時、最初のうちはなるべく平らな所

探して停めていました。 寝る時に体が傾いていると寝ずらいからです。

でも結構駐車場って、傾斜があるんですよね。 水はけとか考えられてるんでしょうね。

傾斜のある所でも車の頭(進行方向)が上がってるように、停めてました。

足が上がってるより、頭が上がってるほうが寝やすいですよね。



でもそのうちに、なんだかたいてい頭が下がってるように感じるようになってきました。

うーん。 きっと車の尻下がり対策で板バネを追加してるから、

頭がもともと下がってるんかなーと思ってました。


100円ショップダイソーで、こんなのがあったので、買ってみました。

002.JPG

水平機です。 もちろん100円です。


これでなるべく平らだと思われる所、何ヶ所かに停めて図ってみたのですが、 

どうやらインディはしっかり水平のようです。



なんでじゃぁ~。(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


はっきりとしないのですが、 インディをフラットにした時、足のほうは薄めの板なのですが、

頭のほうはシートを倒しているのでふかふかで、沈み込むようです。



最近はなるべく頭が上がった状態で、駐車するようにしてました。





たまに傾斜がない所もあるので、段差プレートを買ってみました。


段差プレートはこんなやつです003.JPG


家の駐車場なんかの段差を解消するプレートです。

これの角の部分だけ2個用意して、前輪を乗り上げさせます。



こんな感じ001.JPG

画像では、まだ乗り上げる前ですけど^^;


これで安眠出来るようになりました。


キャンピングカー用の、レベライザーもあるのですが大きいですし、

これなら1個1000円くらいです。 満足です^^!



同じ悩みが解決した方、かえって気になるようになった方、
クリックお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

せんべいまゆ

うちの駐車場は前が低く特に左側が低い状態なのでインディでガレージ泊なんかをするときにすごく気になります。
私も段差のプレートを使ったことがありますよ。
キャラバン中はなるべく傾斜の少ない所に駐車するように心がけていますがどうしても傾斜はありますね。
キャンピングカー用もってますが、インディに積むには場所を撮り過ぎるのでもっぱら自宅用です(^^;

by せんべいまゆ (2012-08-17 17:48) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
キャンピングカー用のは、黄色いやつですよね。
あれなら高さが3段階くらいに分かれていて、いいですよね。
そーいえば、以前せんべいさんのブログにも書かれてましたっけ?
by ろくろう (2012-08-17 22:14) 

よっちゃん

今回の内容でわかったことが・・・
普段インディ一階での眠る方向は、頭が運転席側なんですね!
こ好みの問題ではあるのですが、結構な新発見でした!
by よっちゃん (2012-08-18 14:58) 

ろくろう

>よっちゃんさん
うちは二人でならんで寝てるので、頭が運転席側です。
シートをスライドできるので、そっちのほうが広いので^^
よっちゃんさんは、逆なんですね^^?
by ろくろう (2012-08-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。