忘れ物は無くならない… [雑記]





楽しみにしていた北海道旅行。 そりゃもー張り切って準備してました。


ペットボトルの飲み物も、近所のディスカウントストアーでたくさん買って、
クーラーボックスに入るだけいれました。



出発してしばらくして、「あ、ドリンクホルダーに入れとく飲み物忘れた…。」


クーラーボックスに入りきらなかった分は、運転しながら飲めるように1つ持って出ようと思ったのに。



またしばらくして「あ、花粉症の薬忘れた…。」

北海道は季節がずれるので、こちらで6月くらいに花粉症になる私は7月の北海道でなったりするんです。



他にも、「トイカメラ」、「カメラの三脚」など数点忘れものがありました。

「リストを作って出発前にチェックできるようにしないとね。」とゆう事になりました。



旅行の5日目くらいでしょうか、妻がおもむろにメモとペンをだして、

「今回の忘れ物リスト」をつくろう、と言い出しました。


早速 「①すぐ飲むドリンクでしょ、 ②トイカメラでしょ、 あと……」

















「思い出せん!!」


忘れ物が思い出せないようじゃ、

忘れ物はなくなりそうもありません^^;;




頑張ってます。 よろしくお願いします^^!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

せんべいまゆ

ははははは(●^o^●)
まったくそのとおりですね。
わが家はもっとひどいですけど
by せんべいまゆ (2012-08-11 23:11) 

しんしん

わかります~("⌒∇⌒")
あっ!と思っても取りに帰れないですもんね(^_^;)
忘れたのを気づいたときにすぐメモしなきゃですね(笑)
by しんしん (2012-08-12 08:58) 

よっちゃん

いいんじゃないですか。
忘れ物があっても楽しい旅行ならば(笑)
きっと本当に忘れて後悔したのなら、次はきっと大丈夫ですよ♪
by よっちゃん (2012-08-12 12:18) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
もっとひどいとは! もっとたくさんって事かしら?
それとも、もっとすごい物? 気になります^^
by ろくろう (2012-08-12 16:11) 

ろくろう

>しんしんさん
ちょっとの距離でも戻るのは勇気がいりますよね。
携帯のメモ機能にメモればいいんですけどね^^
by ろくろう (2012-08-12 16:13) 

ろくろう

>よっちゃんさん
ですね。アクシデントを笑えるようにしたいもんです。
以前三脚を忘れた時は、しばらく後悔して忘れなかったんですが、
今回忘れちゃいました^^;;;
by ろくろう (2012-08-12 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。