かんなの湯裏でホットキャンプ [かんなの湯  インディでいったぜ]

6月1、2、3日 ホットオレンジの皆さんと、かんなの湯裏のキャンプ場で、キャンプしてきました。


101.JPG
(芝生乗り入れは禁止ですよ)

かんなの湯裏キャンプ場は無料で管理人もいないので、予約できません。

私は平日しか行かないので問題ないのですが、みんなで行っていっぱいだったら、と思うと

なかなか企画できないでいました。


こないだホットオレンジ(ワーゲン屋さん)の皆さんと飲んでいたら、

「さとうさん(僕)が金曜日から行って場所取りしとけばイイ」って事になって、

今回ホットオレンジキャンプ HOT CAMP が実現しました。

キヅカナカッタ キンヨウバショトリ作戦。



金曜日の昼前に荷物満載で出発です。

090.JPG


サイクルキャリアと車の間にも、大きめのイスやタープが入りました。

091.JPG







2時間くらいで到着です。 平日なので、ガラガラです。

096.JPG


犬の散歩をします。

098.JPG



今回初めてインディで、カーサイドタープを使ってみます。

095.JPG
(芝生乗り入れは禁止ですよ)


ポップアップを上げて使いたかったので、

左はポップアップのヒンジにゴムで付けて、右は車の後ろに吸盤で付けました。

105.JPG

104.JPG








3時くらいから大雨が降ってきましたが、夕方にはやみました。


ひまなので、テレビで「それゆけアンパンマン!」を見ました。 

「ようかんマダム」とゆう、羊羹の頭のおばさんが和服でお茶をいれていました。


夜にかんなの湯に入って、そこで夕食を食べて、10時には寝てしまいました。



翌朝、朝ごはんはかんなの湯で買っておいたパンを食べて、みなさんが来るまでヒマなので、
昼寝などをして過ごしました。









昼頃ワーゲンバスが到着です。 さっそく並べます。

109.JPG












テントの設営を少し手伝って、またかんなの湯でみんなでお昼を食べました。


また設営の残りをしたり、のんびり他の皆さんを待ちます。















私はゆいくんと物産店にお買い物。

114.JPG















ぽつぽつとホットオレンジャーが集まって、準備をします。

113.JPG
















芝生で戯れる母子。

112.JPG

















すんごいテント、完成です。

110.JPG
















夕方にはだいたいそろって、BBQが始まりました。 肉を焼くのに(食べるのに?)夢中で、

写真がありません。


花火をしたり、たき火をしたりして、12時くらいに就寝。


















翌朝、またみんなで朝食作りです。

111.JPG



















これでパンをあたためます。

131.JPG




















パパは今日も働き者です。

120.JPG125.JPG



















朝からこんなに。

128.JPG





















食後はまたぼんやり過ごします。







122.JPG132.JPG133.JPG115.JPG





カーサイドタープの下にポールを付けて、高さを出してみました。

126.JPG





たのしかったね。

137.JPG





そーだね。

138.JPG
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

せんべいまゆ

HOT CAMP 大成功おめでとうございます!
第一の功労はろくろうさんの場所取りですね(^u^)
楽しいキャンプができてよかったです。

北海道のキャンプ場も無料の所とかたくさんあるみたいですが、場所の確保が確実でないので不安になるんですよね。
ポップアップの状態でタープを設置するのはいろいろと考えないといけませんね。

by せんべいまゆ (2012-06-06 19:02) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
場所取りは、小心者なので
サイトに人が来るたびにドキドキでした^^;;;

北海道でも無料のキャンプ場は、土日やお盆などは混みそう
ですね。 サイトがいっぱいだったら、駐車場でも大丈夫ですけどね。
by ろくろう (2012-06-07 11:58) 

えの

こんにちは。
キャンプでは大変お世話になりました。佐藤さんの場所取りのおかげで楽しいキャンプとなりました。
また、遊んでやってくださいね。

で、お願いなのですが写真データくださいな~ ^0^
なんせ忙しくて写真撮るのを忘れてしまったので(汗)
by えの (2012-06-07 12:57) 

ろくろう

>えのさん
こちらこそありがとうございました。楽しかったですね。
あと、ホボックステッカー、ありがとうございました。

写真の件は了解っす^^!
by ろくろう (2012-06-07 20:37) 

お名前(必須)

芝生乗り入れは昔からずっと禁止で町が許可出した事は無い
それでもマナーの無いキャンピングカーは芝生に乗り入れ、かんなの湯の裏からコンクリート杭を抜いて夜中でも構わず入ってくる。
真面目な利用者から見ると大迷惑
町に依頼して対策してもらった
by お名前(必須) (2015-04-14 12:28) 

ろくろう

>お名前(必須)さん
コメントありがとうございます。
すいません。 芝生乗り入れ、禁止だったのですね。
他の方のブログなどで乗り入れているのを見ていたので、
てっきり良いのだと思っておりました。 申し訳ございません。
コンクリート杭の反対側からぐるーと回って、はいれてしまいました。

「芝生乗り入れ禁止」とかの看板などがあると、私のような
無知のキャンピングカーにも分かりやすくていいのになぁ。
芝生乗り入れ禁止は常識?! ですかね。

お名前(必須)さんのような真面目な利用者の方たちに大迷惑をかけて
しまい、本当に申し訳ございませんでした。

勉強になりました。 ありがとうございました^^
by ろくろう (2015-04-14 16:18) 

お名前(必須)

芝生乗り入れ禁止の看板は昔から立っています
それ以前に駐車場が真横に用意されているのに
芝生に乗り入れようとするのが常識が無いとしか思えません
あなた方のような非常識なキャンパーがいなくなることを望みます
by お名前(必須) (2015-04-19 17:30) 

ろくろう

>お名前(必須)さん

コメントありがとうございます(´_`。)
芝生乗り入れ禁止の看板は昔から立っていたんですね(´_`。)
全然見つけられませんでした(´_`。)2012年6月当時。

「芝生乗り入れ禁止」とかの看板などが、もっとわかりやすい所に
あると、私のような無知のキャンピングカーにも分かりやすくていいのになぁ(´_`。)

わたし達のような非常識なキャンパーがいなくなることを私も強く
望みます(´_`。)

by ろくろう (2015-04-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。