ユガテ 鎌北湖  お花見ハイク [鎌北湖  ハイキングにいったぜ]

4月20日(金曜日)


鎌北湖にお花見をかねて、ハイキングに行って来ました。


013.JPG





ハイキングマップは→こちら


4月19日(木曜日) 仕事を早く終え、今夜の‘まえのり’地、巾着田に向かいます。


夕食は巾着田の近くの「花さんしょう」とゆう、担担麺屋(チェーン店)で摂りました。
001.JPG

担担麺はあんまり好きじゃないので、味はわかりません^^+



今夜の宿泊地ではテレビが見れなかったので、DVDを見て過ごしました。
004.JPG005.JPG


DVD観賞にも飽きて、22時には就寝。



翌朝は近くのコンビニで朝食を買って食べました。


犬にとられないように食べる。
006.JPG


朝のお散歩は、巾着田を一周しました。
007.JPG

馬もいました。
008.JPG



車に乗ってハイキングの出発地、「東吾野駅」に車を停めました。 ここは1日500円で駐車出来ます。

駅員さんに500円を支払います。

009.JPG


病院の脇を通って、「福徳寺」へ向かいます。
010.JPG


「福徳寺」
012.JPG


一昨年もこのコースを歩いたのですが、その時は1㌔くらい先のハイキング道から入ったのですが、
今回は新しい道が出来ているようなので、こちらを進みます。 前回は気付かなかっただけかも。
013.JPG


道案内もちょくちょく出てきます。
017.JPG


途中、「女坂」と「男坂」の分かれ道に出ました。
019.JPG

男坂のほうに展望があるようなので、張り切って男坂。
020.JPG


5分ほどで到着。 ちょっと休憩。
021.JPG

曇り空なのでいまいちですが、なかなかの眺め。
022.JPG


ユガテに向かいます。
024.JPG


「ユガテ」は以前温泉が出て、ちょっとした集落になっています。
温泉が吹き出たので、「湯が天」でユガテとゆうそうです。
031.JPG032.JPG035.JPG036.JPG




今度は鎌北湖へ向かいます。
039.JPG


鎌北湖の端っこに到着。
041.JPG


残念ながら、そーとー曇ってます。
042.JPG


インターネットの桜開花情報で木曜日まで「満開」だったのですが、結構散ってます^^;
050.jpg


展望台まで登って昼食です。
049.JPG

またヤキソバにしちゃいました。
052.JPG

鎌北湖を見降ろす。
046.JPG



鎌北湖の後は「北向地蔵」「五常の滝」を通って、「武蔵横手駅」へ向かいます。


あとは下りかと思ったら、結構登って行きます。
053.JPG


「北向地蔵」
054.JPG057.JPG


そんで「五常の滝」
061.JPG


武蔵横手駅から一駅乗って、東吾野駅に戻ります。

駅のホームからは、ヤギが見えました。
065.JPG066.JPG


電車が行っちゃったばっかりだったので、30分くらいホームで待ちます。
067.JPG069.JPG


久々のハイキングだったので、疲れました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。