美味しかった、寒かった、伊豆③ [伊豆半島  インディでいったぜ]

 ② からのつづきです。


185.JPG




4月6日(金曜日)


昨日早く寝たせいか、比較的早く6時半には起床。


近所を犬と散歩して(相変わらず寒い)、公園の足湯に入ろうと思ったのですが、清掃あとで、
ほとんどお湯がありませんでした^^; なんとか足の甲まで浸かって朝食へ出発。


今日の朝食は、「沼津魚市場」でとる予定です。 市場なので、お目当てのお店がまさかのお休みでも
きっと他のお店があるでしょう。 余裕です。

 
30分ほどで到着。目指すは「丸天」
180.JPG

いくら うに ぶつぎり丼(1450円)と、海鮮丼(1500円くらい)を食べました。 
178.JPG

やっぱり魚市場、美味しいです。

お店のおばちゃんも感じの良い人で、気持ちよく食事が出来ました。

メニューもたくさんあったので、また行きたいです。

お店の前には「カサゴの唐揚げ山盛り」
183.JPG


今日はこれから富士山の富士吉田に寄って、「よしだうどん」を食べて帰ります。


途中で「道の駅 すばしり」に寄りました。
190.JPG

足湯もありました。
189.JPG188.JPG185.JPG

ソフトも
193.JPG



だいたい12時くらいに富士吉田についたので、「道の駅 富士吉田」にも寄りました。

ここでこないだとんねるず達が男気じゃんけんをした所ですね。
194.JPG



うどん屋さんは「白須うどん」
196.JPG

暖簾などはなく、ふつうの民家です。 タヌキの置物が目印です。

うどん350円
195.JPG

うどんにきゃべつです。

味は……

あまり僕の口にはあいませんでした。 べつのお店も食べてみたいです。

地元の知り合いが、武蔵野うどんのほうがいい。と言っていましたが、僕もそう思いました。

埼玉に来たら是非食べてください。

籠休み→こちら

藤店(ふじだな)うどん→こちら


楽しみにしていたうどんだったので、少々がっかりしながら、高速に乗って帰りました。

圏央道が中央道とつながったので、2時間で家に帰れました。




今回は毎日寒かったのが残念でしたが、美味しい物をたくさん食べて、足湯三昧で楽しかったです。



伊豆の道はクネクネで疲れた犬たち。
199.JPG
「駄犬」じゃないよ。T長さん^^!


おわり。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

やっぱり魚市場の海鮮丼はいいですね^^
それとやっぱりろくろうさんといえばソフトですが、今回は足湯もたっぷりだったみたいですね(^u^)
はるききちゃんたちも含めて「お疲れ様~」
by せんべいまゆ (2012-04-11 04:41) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
ご当地ソフトも楽しみの1つです。たまにイマイチのがあったりしますが、そうゆうのは大抵名前の時点で無理があるのがほとんどですよね。トマトソフトとか^^
今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。^^
by ろくろう (2012-04-11 23:08) 

T長です。

お初コメントです。

いや~今回も駄犬ぷりが見事でした(爆)

本当に毎回楽しみに見させもらっていて自分が出かけた時の参考に物凄くなっています(^_^)v
by T長です。 (2012-04-18 10:50) 

ろくろう

>T長ですさん
お初コメント、ありがとうございます^^
張り切って、犬の画像を載せていくので、これからも楽しみにしててください!
by ろくろう (2012-04-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。